1月2日

羽田空港で殉職された海保の方々に心より哀悼の意を表します。

乗客を命をかけて守ったJALの皆様、『早く開けてください!』とかの状況判断が出来ないガキの叫びに惑わされない冷静な判断、感服致しました。


翌日の午前中の便で東京に帰る予定だった。

しかしながら、あんな大事故でしばらくは空港閉鎖?って思い早目に空港で変更手続きをしに行く。


新千歳空港、JALの変更手続きカウンター、サザンのコンサート会場並みの行列。(例えが古い!)

1時間半待ったけど、8日まで全部満席!


結局、1時間半遅れだけど予定通りの便で羽田空港へ。

あんな大事故で次の日にフライト✈️、やっぱり日本人だね。


4本ある滑走路のうち、2本がダメみたいで機材の遅れで出発が一時間半の遅延。


機内でCAさんに『昨日は皆さん大変でしたね。全員無事で良かったですね。さすがJAL。お仲間さんも無事で何より。』ってオレの思いをお伝えしました。

いきなり美人を泣かせてしまいました。

言い方、ストレートすぎたかな?って反省。

あの人たち、毎日毎回命を守る仕事している。


羽田空港手前で着陸待ちで更に1時間くらい着陸待ち。

錦糸町までの高速バスに1分遅れで乗り遅れて更に1時間。


疲れた。 


札幌での

朝食(あさげ)は紅鮭のカマ



空港でラーメン


『札幌飛燕』この店では絶対塩ラーメン!


北海道、札幌は味噌ラーメンでは無い!


ぷりシコちぢれ麺、たまりませんな♪


新千歳空港内、『鮭 丸亀』で筋子と柚子鮭『金払うから具を多め!』でお願いしました。

ちなみにこの店のおにぎり🍙で『具多め』を初めてお願いしたのはオレです。笑


丸亀さん、美味しいけど『海苔』がダメかなぁ?(個人の感想です。)

ご飯はすごく美味しい!海苔が残念。




新千歳空港から遅れまくって羽田空港に着いてから『北海道のアンテナショップ』で

ソフトクリーム、いや、本番の北海道で食べないで東京で食べる意味がわからない!


有楽町の『交通会館』の店とは違う系列なのかな?

ボリューム、ソフトクリームの硬さが成ってない!

まずい(個人の感想です。)



錦糸町に着いてロッテリア

食べ過ぎ。

エルビス プレスリーへの道まっしぐら。

来週、55歳になります。

筋トレ頑張るぜ!


今日は『永福町』に行ったけど、まさかの休業。


永福町から都バスで新宿へ。


新宿駅はマジでラビリンスだから、無難に駅構内のカレースタンド。

チキンカツカレー、まずい!(個人の感想です。)

チーズが溶けない『なまぬるいルー』とご飯がまずい。

こんなトッピングはメニューにする時点でアウトだと思います。

オレの人生で最低、最悪なカレー。

溶けるチーズが溶けない温度で提供される。

新宿駅構内だから成り立つ商売。


結論、北海道から東京に帰って来たら『何を食べても まずい!』


やっぱり北海道は外国だね。


今日は職場の新年会。 

人が集まれば避けられない噂話し、大嫌い。

オレの評価

社内ではゴルフの腕前3番目、グルメジャンルはオレが1番なんだってさ。

バカ舌相手の低レベルな小さな会話、本当につまらない。

嬉しいような悲しいような。


寝るぜ!



see  you!