昨日は佐賀でゴルフ。


最高気温36℃、芝生からの照り返しがあるから実質40℃近くあったのかなぁ?


ふるさと、札幌も暑かったみたいだが、湿度のレベルが違いすぎるから比較にならないな。

北海道はエアコン無しの扇風機でも何とかなるけど、九州の夏は無理たい。


ティーグラウンドからグリーン手前まではカートで移動できるからまだマシだが、グリーンにのせてからのパターの時、2回ぐらいマジで倒れそうになったぜ!


立ちくらみ、目がチカチカ、視野がいきなり狭くなる。

グリーンにしゃがみ込みながら何とか耐えた。


茶店でトコロテンを食べて汁を飲んで塩分補給したり、同伴者が茶店で岩塩をもらってきてくれたりして何とか持ち堪えた。


マジで危なかったぜ!


倒れそうな瞬間、思った事


『ここで倒れたら楽になれるかな』みたいな感じ。

でも、みんなに迷惑かけるから頑張る!って昭和な精神力でギリで持ち堪えた。






ちなみに朝ごはんは


吉野家の牛丼小盛りつゆ抜きにスーパーで買った『吉野家のお新香』乗せ。




吉野家の『お新香』絶対うまい!


全国のスーパーでも販売してるので、食べてみてね。


牛丼にのせて一緒に食べると、牛丼のばら肉も、さっぱりといただける。

吉野家のレギュラーメニューのキムチ牛丼よりもお新香のせの方が、あっさりと美味しい!


お新香の塩分を考慮して、牛丼は『つゆ抜き』にしている。

牛丼小盛りも更に『ご飯少なめ』にしてもらえるよ!笑







佐賀カントリー

ゴルフ場ランチ





ぶっかけ蕎麦




海老天丼


ショボい!貧相



明日もゴルフ、経口補水液を大量購入。



頑張ってくるぜ!




see  you!