昨日は早朝ゴルフの練習のあとはジムのプールでスイムトレーニング、クロール中級、平泳ぎ初級のプログラムに出たのですがオレの無駄な体力は衰えを知らず、その後もたくさん泳いで長風呂して水風呂で締めたら突然の空腹感に襲われて…


どうしてもチャーハンが食べたくなりググって気になったお店を訪問。


{532C71E0-080D-4887-B25D-00785F73121D}
『こく一番』さんの評価が高かったので行ってみましたよ(^_^)

チャーハンはやっぱりラーメン屋のが好きかな?

中華屋の妙に薬くさいチャーハンも捨てがたいけどね(笑)


お客さんがいっぱいで約20分待ちでした。


着席して迷わずチャーハンを注文。

待つ事15分、ついに到着
{C5BD5261-1EEC-4136-93E7-31A08379DBC2}
推定2合半ぐらいありそうなボリュームたっぷりのチャーハン850円。

東京にいた頃に良く行っていた新小岩の『珍来』の『ヘルメットチャーハン』を思わせる豪快な盛り!


さらに驚くべきは後から『スープです!』っ言って出てくるラーメン(笑)
{8781C04A-7ABF-44C2-802E-B17E1E417BBC}
普通に一人前あるフルサイズラーメン(笑)
スープじゃないって;^_^A


隣の家族連れは味噌ラーメンと醤油ラーメンとチャーハンって注文したらラーメンが3杯とヘルメットチャーハンが出てきて面食らってました(笑)

でも持ち帰り容器があるので安心ですよ。


チャーハンの味付けはコショウが効いた濃いめの味付けでgood!
 
スープという名前のラーメンはオレには塩味が強すぎたけど平均点以上の味。
トロトロの大型焼豚4枚も嬉しいぜ!

気合いを入れて10分で完食!
早食いしないと食べられなくなるからね(笑)

最近は大食いはやめていたけれど、運動し過ぎでオレのストマックは食べ盛りの中高生状態;^_^A

帰ってからウオーキングに出たけど、吐きそうになりやめました(大汗)



新しくはない店ですが、厨房はピカピカに磨き上げてあり好感が持てます。


座敷もあるので小さな子供連れのご家族向けかな?


札幌市中央区 市電ロープウェイ入口すぐ近く。

一食抜いてから行く事を強くおすすめします(笑)



see you!