​エプロンドレスを縫いました


「MAGALIのノスタルジックなワードローブ」という裁縫本がとても素敵な作品ばかりで、色々作ってみたいのですが、今回は、ツーウェイ気分のエプロンドレスを縫いました!(5月の終わりのことです)


あーでもないこーでもないと、頑張って作りました。


今回、ボタンホールも、タックも、ゴムベルトにも挑戦できて、やってよかったなと思いますし、なにより可愛い!!


今からではすこし暑いので、秋にたくさん着ようと思います。



​下をウール素材にして冬も

このエプロンドレス、ボタンで上下がついているので、冬は下をウール素材に変えても暖かくていいなーと思いました。


裁縫本はそのまま作れば可愛くていいですね。


いつか私も自分でデザイン出来るようになるのかなと、(いや、ならねば!)やんわり思っています。


今はまだ、自分でのデザインや作図は出来ないので、裁縫本に頼る日々ですが。


それもよきですね。