ドクターへのパーソナルカラー診断~手術着はWinter色??? | Viola Color School 自由が丘~あなたも変われる!美しくポジティブな未来の自分に出会えるメソッド~それが「美人色」

Viola Color School 自由が丘~あなたも変われる!美しくポジティブな未来の自分に出会えるメソッド~それが「美人色」

東京都自由が丘と大田区でカラースクールをしています
あなたがパッと変われる「美人色」をご提案
カラーを通して外見も内面も自信をつけましょう
あなたも「変われる」!!

こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaこと大澤由美子です

男性ドクターへパーソナルカラー診断をさせていただきました

とてもおしゃれでお話上手な方
最初にパーソナルカラーについてお話をさせていただくのですが
とても興味を持って聞いていただけました
それだけでも嬉しくなってしまいます

診断の結果はWinter/Summer
ブルーベースさんでした  
 

Summerの色も優しい雰囲気がよく出ていてとてもお似合いです
Winterの色にすると、きりっとお顔が引き締まって
眼鼻立ちもくっきり
すごくかっこよかったです

すると、普段着用されている、手術着の話になりました
ほとんど、上の写真のWinterのドレープのような
カラーバリエーションなんだそうです
ネイビーブルーやマゼンタ、ワインレッド・・・
「手術着はWinter色なのか??」

そういえば、今放映中の松嶋菜々子さん主演の「救命病棟」や
海外ドラマの「ER」などは
ワインレッドや、深いグリーンやレーズンのような色の医療着を
着ていらっしゃいますよね

というわけで、調べてみると、
実はWinter色以外にもすごくカラフル
 

いろんな色があるんですね~

こんな柄物も
 
もう、普通のお洋服と変わらないですね
びっくりしました

他にもキティちゃんの柄やクリスマス柄、ハート柄・・・・

こういう、スポッと着脱が簡単で、
ボタン等がついていない医療用の服を「スクラブ」というそうです
お洗濯もしやすく、機能的です

以前は、病院=清潔感ということで白衣が主流でした
でも、カラフルな色のほうが
「華やか」「明るい」「親しみやすい」という印象を
患者さんに与えますよね
なので、今は小児科を中心に
カラフルな色柄医療着が多くなってきているそうです

確かに、クリスマス柄のナースさんだったら、
季節の会話もはずみそうです
キャラクター柄だったら
子供たちの不安感を少なくしてくれそうですね

こんなに多くのカラーバリエーションがある中で
人気の色はといえば
 
Winter色がオンパレードですね

Winterのもつイメージ
クール、冷静、存在感、シャープ、信頼感・・・
そんなイメージがドクターのイメージと重なるからなのでしょうか

思いがけず、楽しいお話を教えていただくことができました
どうもありがとうございました

患者さんに手術の説明される時は
ぜひぜひWinter色のスクラブできりっとキメてくださいね