熱い舞台と暑い名古屋

ひとこドン十字架ジュアンと花組生のパワーに圧倒され

「こんなひとこちゃんみた事ないよ」になり

ひとこ沖田総司ラブから塗りかえられてしまった赤薔薇

 

ついに新体制の花組が走り出してしまった

このなんとも言い難い気持ちと

凄いもの見てしまった驚きと

ごちゃ混ぜな気持ちの名古屋遠征でした

 

 

名古屋は2回目、2015年月組さんの

風と共に去り以来でした

以前は大須食べ歩きで

結構な雨だったので

アーケードがありがたかったです

 

9年ぶりの名古屋は

愉快なお仲間がご一緒でした

 

 

my初日の前に腹ごしらえ

前回アップした鳥開 総本家 ラシック店からスタート

 

 

夜はホテル近くの居酒屋で公演話で盛り上がり

 

メニューの天むす5個に内心驚き

(通常の大きさだと思っていたので爆  笑

 

 

 

 

 

雨上がりでキラキラしていてとっても綺麗な

オアシス21に付き合ってもらい

 

名古屋なのに東京と名の付く東京第一ホテル錦にチェックイン

外観からは想像できないほどクラシカルな内装で

昔の宝塚ホテルを彷彿させられました

 

お部屋もコンパクトだけど過ごしやすかったです

連泊でも良かったんだけど、朝食会場が昭和レトロだったのと

帰りは御園座近くが良かったので2泊目からはチェンジ

 

 

 

 

 

 

 

モダンな内装のダイワロイネットホテル納屋箸橋

お部屋はピンクちゃんで

おばちゃん乙女になりました爆  笑

フロントの方も感じが良く

アイスにコーヒー

マッサージチェアと大浴場もあり、

朝食も美味しく大満足です

 

2日目には初めましての方々とも

ご一緒させてもらい何時間ワイワイしたんでしょうねニコニコ

 

 

別れた後も2次会生ビール生ビール生ビール

名古屋でサッポロビール🍻

いや~楽しかった

  

 

 

 

 

 

 

 

御園座休演日は朝から熱田神宮へGO

夏休みで小学生が写生にたくさん来ていて

信長壁に近づけなかったのが残念

石ならぬ塀の声を聞きたかった・・・無念

 

御朱印は本宮のをいただきまして

他に2つあるのですが、ご縁がありましたら次回にですね

 

さすがに暑くて冷たいもので一休み

ここで

朝早くから来てよかった出来事がありまして

神様からの恩恵でしょうか、テンション上がりまくりましたが

休日だから見ては悪いような気がして、見たいでも悪いな・・・

でも見たくて・・・チラチラッと見るおばちゃん二人爆  笑

ゴメンね

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはお一人様で名古屋城へ

 

 

途中お相撲さん?力士?なんと呼んだらいいのかわからないけど

たくさん見かけて、なにかあるのかしらと思ったら

大相撲 名古屋場所でした

 

大きな人がいっぱいで

違う世界に飛び込んだみたいでとっても新鮮でした

非日常って素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹がすいてきしめんを食べ一休みし

豪華絢爛な本丸御殿を見学しましたが、海外の方がいっぱいで

中は蒸し風呂状態で汗だくになっちゃいました

今回の遠征でここが一番暑かったですえーん

 

私たち観光客はお気楽にへえ~

ほ~っと見て回りますが

中で働く方は大変ですよね

業務用みたいな扇風機で風が当たるようになってましたが

熱風が当たるだけみたいな感じでお気の毒でした

熱中症にお気をつけて業務にあたって下さいませ

 

 

名古屋城は現在中には入れないので外からのみ見て

9月9日まで開催の

名古屋城振興協会所蔵品展「武具・甲冑」へ

 

 

 

確かに息づいていた人々を垣間見れ

1600年代ここを歩いていた人がいて

現代と同じように喜怒哀楽があると思うと

ワクワクしちゃいました

 

 

 

 

 

 





 

 

二の丸茶庭で一休みし、歩き回らず

休演日の御園座でゆっくりお土産を物色しそのままホテルへ帰り

晩御飯はホテルで鰻と味噌カツにサッポロビール生ビール

 

本当は徳川家康美術館とノリタケの森にも行ってみたかったけど

そこは北国育ち

明日の観劇も考え無理をしないことにしました

 

 



 

 

 

遠征最終日、

ラスト観劇のため御園小町で天むす食べていると

お隣の席の方会話が耳に入り

「今のほのかちゃんとちがう?」

「にてるなぁ」

びっくりびっくりびっくり

 

「あっやっぱりそうだわ」ってびっくりびっくりびっくり

ホントにもうっ

私どこみてるの!!!って叱ってやりたいわ

 

2階席から1Fに9席空いている座席をみつけ

絶対ここねとポイント絞って

2Fからオペラ使ってガン見させていただきました

ありがたや~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るともう秋を代表する花

秋明菊が咲いていてビックリ!!

この日の名古屋との気温差は10℃びっくり

昨年みたいにここはホントに北海道なの???みたいな

気温の高さは見られず

今年の北海道は

今のところとっても過ごしやすいです

 

そこで名古屋での教訓、

 

北国の女は、名古屋でマスカラは無理!!!(私だけ)

自分の顔みてびっくりしたわ爆  笑

 

 

 

 

 


ドン・ジュアン早く音楽配信&Blu-rayでないかな

 

一緒にChanger歌っちゃうわよ

なんなら振り付きでね赤薔薇