3/29で次女が1歳を迎えましたラブラブ
1年前を思い返して、幸せな気分にさせてくれましたおねがいラブラブ元気に生まれて、そして元気に1歳を迎えられて嬉しいですルンルンキラキラキラキラ

誕生日会は3/31に祖父母、曾祖父母を招待して行いましたバースデーケーキ
{780FDA27-3B13-43B2-809D-97B114F81F7C}


タンカーユーエーでは、本、お金、筆、赤飯、そろばんを並べて、次女は本を取りましたチューリップ
賢くなぁれウインクラブラブ

無事に1歳の誕生会も終え、ゆっくりする暇もなく、今日は次女の入園式お祝い

お姉ちゃんとは別々の保育園になってしまったので、お姉ちゃんはいつも通り保育園にうさぎクッキー

お姉ちゃんは進級式があり、催し物ではらぺこあおむしやってたそうです音符音符
次女の保育園の入園式でも同じものをやってましたおねがいが、当の本人は私に抱っこされて午前寝zzz一度も起きず終了笑笑


懇親会も終わり、午前中で終了キラキラ

次女の保育園は在園児の方達も保護者同伴での参加でした!!てことは、来年転園できずにそのまま同じ保育園だったら、この日は休みを取らなくちゃいけないことにアセアセお姉ちゃんの保育園よりも親子参加行事が多いみたいですもやもやちょっと大変だなぁタラー

でも、それぞれの園の特徴があり、楽しみですラブラブ


明日から、次女も慣らし保育スタートです音符


私は来週から仕事復帰えーん
嫌だ。。


慣れるまでに時間かかるだろうけど、子供達の方が大変な思いしてるはずだから、私は一生懸命仕事頑張ります!!