こんな本買いマシタ。
- 赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ/ハーヴェイ・カープ
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
たまにBABYチャンが、怒って泣いて、何しても泣き止んでくれなくて、おっぱい飲みながらも火がついたように泣き続ける事が・・・
顔を真っ赤にして泣いてると、何とかしてあげたいって思って、悲しくなったり不安になったり・・・。
この間も、夕方からずーっと泣いて、結局午前3時まで
ちょっとのぐずぐずなら、添い乳でねんねしてくれることはわかったけど、おっぱいあげてもぎゃーってなる時は本当にお手上げー![]()
この本によると、BABYチャンは本当はもう3ヶ月ママのおなかに入っていたかった。と。
でも、人間の骨盤の大きさ上、10ヶ月の大きさが限界なので、出て来ざるをえなかったんだって。
で、おなかの中の環境を再現してあげる5つのスイッチで、BABYチャンは落ち着きを取り戻すみたい。
昨日も、夜9時ごろから火がついたように泣き出した
そこで、まきまき
そしたら、本当にピタリ
泣き止んだ!!
しかも、うっとりしてる
(画像はちょっとシブい表情だケド(;´Д`))
すごいワァー!!
確かに、破水しても陣痛こなかったくらいだし、まだmamaのおなかの中にいたかったのかな??
BABYチャンは、自分のモロー反応でびっくりして起きちゃったりしてるみたい。
おくるみしてると、おっぱい飲ませる時もスムーズだし。
でも、逆に泣かなすぎて不安になっちゃうー
あー、外はいいお天気だナァー。
そろそろお外へ出たいよぅ![]()
