ケアベア ホワイト誕生流れ星★ミ(黄)ケアベア ホワイト


「ほら、お父さん!赤ちゃんの髪の毛が見えてるよ!こっち来て見て!!」

と助産師さんに言われて、「えっ!!!はっ・・・はいsweat*」と夫。

かなり躊躇してマシター。そりゃそーだ。

そのあと、あっと言う間に誕生星

「手を胸においてハッハッっていう呼吸で!」って言われて、そのとおりにしたのに、「もういきまないで!!」

夫いわく、一気にBABYチャンの上半身が出てきちゃったらしい・・・。

最後のいきみが強すぎちゃったかしら・・・テヘ



 いきんでよくなってから誕生までは本当に早くて、数回いきんだってくらいデシタ!(ママがあまりの早さに驚いてたくらい。)

いきみが長いお産だった方は本当に大変だったと思う!!

わたしですら、「もうヤダ」って思って、次の陣痛はいきむのやめちゃおっかな。って思ったくらい。。。

特に、1回の陣痛で2回いきむのがつらかった!!

BABYはへその緒が短めだったらしく、それで下りてきにくかったのかな??



産まれたてほやほやの、へその緒がついて羊水まみれのままだっこ。

夫がへその緒を切りましたはさみキラキラ

そして初おっぱい。


体重測定などが終わると、かわいい 帽子をかぶせてもらってたハート

(SATCでミランダがブレディ産んだ時も帽子かぶせてもらってた!みんなそうなのかな??)

そのあと2時間安静の間、ずっとだっこしてました。

あったかくて。。。とにかくかわいくて、かわいくてハート サーモンピンク

産まれてきた瞬間、「本当に人間の赤ちゃんがわたしのおなかの中に入ってたんだぁー。」って思ったけど、まさかこんなにかわいい子が入っていたとは・・・ハート


感謝の気持ちと、ほっとした気持ちで、とにかくうれしかったparu★

切迫流産でもがんばっておなかに入っててくれて。ありがとう!!!そして今日の日が迎えられたなんて!!




その間、あとの処置がされたのだけど、胎盤が出るときはちょっとした生理痛くらいの痛さ。

胎盤を見る希望はなかったんだけど、助産師さんに見せられマシタ汗

なんか、毒きのこみたいだったーきのこのこ2

あるとき、エコー見ながら先生が「胎盤にほっぺすりすりしてますよー。」って言ってたケド、とてもすりすりしたい代物ではなかったよ。


会陰が裂けちゃったので縫ってもらうのは、麻酔してても痛かったデスbroken heart*裂けた痛みは全然無かったのに!

しかも、自分のおしもがくもの巣みたいになっちゃったみたいな変な違和感ドクロ

でもわたしはとっても元気だしマッチョ疲れたとかも感じなかった。

感涙するかと思ったけど、なんだかやけに楽しいテンションテヘ


そして、痔でも産めましたparu★助産師さんがいきむときずっと押さえててくれたので!


しかし、母子手帳に記入された分娩時間は6時間23分。

前日のあの苦しみは加算されていない模様汗最後の医師の診察からってことになってるみたい。


そうそう!結局あのネイル のまま分娩台へ上がってしまいました汗

みんなから、「きれいねー。」とか「よく大きいおなかでできたねー。」とか言われて焦ったけど、怒られなくてよかったーふぅ



退院の日、内診があって隣で待っていた人と話をすると、なんとカーテン越しに隣にいた人だったの。

「わたしあのあと全然生まれなくて、もういやだ!って叫んでたら個室に移されたよ。」って。お産って人それぞれだなぁ。ほんと。


おしもの傷は、3日目くらいにはわりと普通に歩けるようになりました。

そうそう!これからお産の妊婦ちゃんへ・・・おしっこの際にはビデを出しながらすると楽です!!

痔は、かなり楽になって改善の方向きらーん思えば陣痛より痔の方がつらかったカモ・・・なんて。ショック涙ver.

ただ、いきみ逃しの仕方が悪かったのか、今でも腰痛&恥骨痛マリオ多分すごい力だったと思うので。。。


産んだ直後は、もうお産はこりごり。。。って思ったけど、やっぱり素晴らしい体験HAPPY

そして妊婦生活も、つらかったけど今は大きなおなかも懐かしく、へこんだおなかは寂しいです。。。


退院の日の写真キラキラ




BABYチャンお疲れ!

そして、mamaのところへ産まれてきてくれて心からありがとうハート ライトピンク



そして、読んでくださった皆様、ありがとうWハート