今日は結局、妹に仕事が入ってランチの約束はナシになっちゃった。
外食せずに済んで、よかったような・・・残念だったような・・・。妊婦としては複雑な心境!
なので頑張って、往復で2時間ほどお散歩。
かかとにマメができちゃって、しかも流血。。。
でも夕ご飯食べすぎたー。プラマイゼロかもー。
今日も胎動は激しく、本当におなかが破れそう![]()
そうそう、お腹大きくなってから、朝起きるとかかとが変に痛いの。
なぜ???不思議。
そして今日も会った人に「おなかとがってる」って言われたー![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..
お気に入りのバスマット
ハビデコールのバスマット、MUST 

- シンプル&ラグジュアリーに暮らす/木村 里紗子
- ¥1,500
- Amazon.co.jp
- ハビデコールを知ったのはこの本で。
- この本大好きで、購入してからけっこう経つけど、いまだによく眺めてます。
- ベッドルーム・バスルームが中心の本だけど、そこがわたしのツボ。
この本で紹介されているのは、ハビデコールのLONDONという名のバスマットのラグジュアリーサイズ。
上質なエジプトコットンでできてます。
すっごく欲しくて、でも見つからず。(著者のお勤めのSHOPで通販可能のようですが。)
しかし、とにかくハビデコールのバスマット、何でもいいから踏んでみたい(笑)と思って、このMUSTを買って使ってみたところ、最高にいいです。
(ちなみに我が家のお風呂の入り口は、壁より数センチ奥まっていて、ラグジュアリーサイズでは隙間ができてしまうため、標準のサイズ使用だけど、充分デス。ラグジュアリーなお風呂じゃナイってことですネ。。。
)
この本の中で著者が、『とにかくこのバスマットを踏んだとき、わたしの人生に大きな転機が訪れたといっても大げさでないほどのショックを受けました。お風呂から出たその足元から伝わるラグジュアリーで幸せな“第一歩”。』と言っていますが。ほんとそう。
ふかふか感演出の為、ポリッシュのっけてみまシタ。でも伝わらないかな。ふんわりすぎて浮いちゃってる感じ。
本当に気持ちがいいのー
妊娠してから柔軟剤の香りがダメな為、お洗濯で使ってないのでもっとワイルドな感じになっちゃってるんだけど・・・。(毛足がとっても長いので。)
普段使っているタオルも、毛足の長いホテルタイプの真っ白いのを使ってます。
そういうの大好きなの。
トイレも白!白がスキ
で、タオルももちろん柔軟剤使ってないので固めの仕上がりだけど、それがなかなかクセになる使い心地というか。。。
なんかぱりっとしてて、洗いました!!みたいな。
すごく水を吸収してお風呂上りもあっという間にさらさらの足の裏・・・
(お洗濯で乾くのは遅いケド
)
多分わたし、今後人生で我が家ではこのバスマットしか使わないと思います。そのくらいスキ
でも、妊娠前のように、柔軟剤の香りたっぷりのタオルに顔をうずめてクンクンしたいっ
・・・とも思う。
ふんわりしたバスマットも。。。
治るのかなー、この症状は。。。
仕事辞めてから、お天気がいいと朝から外に洗濯物が干せて気持ちがいいなァー
