こんにちわーちゅー



お久しぶりです…
暑すぎてblogおサボりマンでした〜。




台風🌀休みって事で
ゴロゴロしてたんやけど…



駄目だな。する事無さすぎて
暇すぎる〜

って事で要らない物無いか
片付けがてら
ゴソゴソして回ってたら




全然使ってないカセットボンベが
何本か眠ってたふとん1ふとん3

何年前からあるんだ…?


コレって期限あるのかしら













少し前にダイソーへ行った時の戦利品

戦利品って言って良いのか?

ハロウィン用の小さなお菓子入れ










黄色のバケツ!!!




水を入れて置いとくだけで
黄色が好きなアブラムシやら
ハバチがダイブするようだけど…


どうなんだろね〜笑











暑い中
ニチニチソウは元気に良く咲いてました

先週の話。





やっぱりこれだけ暑いと
来年からは厳選した苗だけ
買う様にしなければ〜…


とか先週思ってました




トレニア絨毯は乗り心地か良いのか

いつも下敷き




花壇に入ると怒られるので

ギリギリ、レンガの上ですウインク









コラーユジュレの

蛍光なサーモンオレンジの花が

咲いてました。







気がついたら蕾がたくさんだったので




ひと枝に一輪だけ咲かす事にしましたが

花形変わらず

しっかりボリュームある夏顔で咲きました









優秀ですわ




綺麗〜





カリカリのアガパンサスも

入手しました




サマーラブシリーズのブルー
ラスト1個
半額でget〜よだれ


うっひょひょ。
タイミングよろしい〜ちゅー



暑いから新しい子迎える欲が
ゼロだったんですが

久しぶりにホームセンターに
行ったらタイミングバッチリでした⭐︎



でもね。この子だけタグが取れてて
下に落ちてたのよね。

残りのアガパンサスはホワイトが3鉢
ホワイトとタグが入れ替わってたら

それはもう…悲劇です真顔



来年が楽しみなようで
怖いわね〜滝汗








サマーラブシリーズは矮性

コンパクトに収まるシリーズです。

四季咲きみたいだけど

秋は咲きそうにない様な〜。









そんなこんなで台風って事で

薔薇の皆さん今週の初めに

夏剪定しました〜



折れちゃうかも?って



恐ろしい位枝が出たので




虫取り様のバケツもしっかり活用して

台風休みの中

たくさん挿し木しました〜。




何本生き残るだろうか真顔




今回はしっかりラベル付けて

挿し木したから

誰?ってならないハズ






前回テキトーに挿し木した子

ほぼ名前不明


誰?って思った挿し木っ子は

鉢増しして花付けてくれた

あおいちゃんでした。

分かるうちにネームつけなきゃ…





あ、、、

あおいちゃんとティファニー

剪定してないなぁ真顔

忘れてた




明日カットしよ〜っと。






暑いのにくっ付いてくる

アザラシ🦭

を眺めながらお別れです〜








Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー