お、お疲れ様でーすっちゅー






しかし暑いねぇ…



あっちぃ中。夕方西陽を浴びながら

仕事車①のスピーカー

交換しましてね。




素手でやってたら

手が真っ黒になった真顔


細かい事する時

手袋が邪魔〜



何屋ですか?



音かなり良くなったわーちゅー





 










昨日の朝は水やりサボって
仕事に出まして。

現場が近くだったのでお昼に戻ると





ひぃ…チーン






お花カリカリのドライになってる







スーパーサルビアなんで

これくらいどーって事ない…ハズ




夕方まで
このままで過ごして貰いました。



花台に乗せてるから

余計に乾くよね〜


水持ちがかなり悪いんで、

一回り大きな底穴1つの樹脂鉢に

植え替えました。



このタイプの樹脂鉢って水持ちいいんで

根腐れが怖い植物には

底穴追加しなきゃ不向きですね



vio子、何度か犠牲者出しました👍


水やりのタイミングが難しい魂が抜ける



紫陽花の植え替え用にと

買ってましたが先に出番がありました。









画像参照








サルスベリも開花していました



振り返りエルボーかましちゃって

フリフリ落ちた真顔




レスラーvio子にっこり





冬には随分心配し枯れ木?

って思ってましたが

樹木って強いですよねぇ。






ブラックの葉がカッコよくて


お花はフリフリのホワイト



アブラムシにやられていた

セールっ子でしたが今年はご機嫌かな










さて。本題の



絶不調なカインダブルー。





花終わりから

こんなへーんな色の

葉っぱになってしまって…





ミイラ驚き





ハダニが網羅した

なけなしの葉っぱを全てむしって

強制リセット。






枝の色も変だし〜

もうダメかも〜って思いながら


丸裸にしてドーピングすること数日



葉が展開してきましたデレデレ




訳わかんない位樹形がすごいのよね〜w















反対に

レディエマハミルトンは好調




1番花終わりにシュートも2本増えて

暑いの得意なの?








ど根性大根みたいな接木部分ちゅー

なかなか個性的な子です






枝が密集し過ぎだ…

って言ってる側からまたチビっ子が








また秋を楽しみにみんな摘心してます。







ちなみに我が家の薔薇達


半分はハゲハゲ

半分はモッサリ



お世話の度合いは一緒





黒星病はタイプによってだろうけど




ハダニにやられた薔薇と

やられない薔薇




なんの違いなんでしょね?



咲き疲れた薔薇は

ハダニに占領されたモヨウ…


来年の課題や〜ネガティブ




とりあえず、

梅雨明けからの葉裏シャワーで

進行は止まってるようだけど…


薬剤散布してみよ〜っと。













エキナセアはやっとこさ鉢増し完了







身近なホムセンで手に入る

グレーのスリット鉢


やっとスリット鉢デビューしました。



おっそー笑












これより大きいサイズは無いのが

ざーんねん。












今日も疲れたみたいですねウインク









おやすみなさーいふとん1ふとん3









Ciaoーちゅー



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー