こんばんわーちゅー





我が庭は梅雨入りにて崩壊中〜爆笑
色んな子が蒸れてまーす




って事で…

切り戻し忘れていた
スーパーアリッサムを切り戻し

丸1年生きてくれてます



裏庭に2株

お花は落ち着き、雨で潰れてます。


未だに日々草は放置されています…




放置していたら

花壇からはみ出して生きていくスタイル

なんだよね〜。









西側、駐車場のデカ鉢にも1株


5月始めの全盛期は

ヒューケラも爆咲きで

お祭り騒ぎだったのよ〜。

ワッショイ٩( ᐛ )و







で、去年はね梅雨前に切り戻して

復活したので

今回も切りましたちゅー







花壇の縁に沿って〜




チョキチョキチョキ✂️








チョキ…










vio子…

これ正解なの?真顔





ワカンネェ滝汗


 ちょっとハサミ持つと

シザーハンズ化するからアカーン




マルハゲにする所だったちゅー💦





根本はかなり木質化してますが
挿し芽更新した方が良いのかな〜










画像参照









そんな中、

薔薇の2番花が次々咲いてました。






パールイヤリング 









アイボリーのヒラヒラとした花が

開いていました。


カップは浅く花弁も少なく

春のお顔とは随分と違います。


ん?

こっちの咲き方の方が好みだわ〜





↑1番花はお行儀の良い薔薇🌹

って感じでした。


これはこれで綺麗でお上品



残念ながらマメコガネに好かれ、

しっかり開くと

貫生花のプレデターフェイス

だったからね〜。







ミスティパープル









2番花は花が小さめ位で特に大差なし


ちょっとピンクっぽい?

ブルーの香りはしっかりあるよデレデレ






↑1番花




ブルーローズの香りって本当に好きニコニコ




この間、美容室で使って貰った

トリートメントが薔薇の香りで

めっちゃ良い香りだったの。




シャンプーは痒みが出たら怖いので


とりあえずトリートメントを

頂いて帰りました




ぐっへへ。

調べたらインメトリーは

青薔薇の香りらしい。


美容室では薔薇🌹だわ〜って

感じだけだったから、


使うの楽しみちゅー





こんなカラフルパケなのも

選ぶのテンション上がるよね〜

















そう言えば、桔梗が白色だと

思っていたら


ほんのり紫が乗ってきてました。






ラベルは紫でしたが、

去年から開花はずっと白花でした。





 

ニュアンスカラーですな。

そのうち紫になるのかな?

面白〜いデレデレ








日曜日にホムセンで見た子達。


ルドベキア




イエローなんだけど

グリーンが入った色でなんとも素敵な


フォレストグリーン




同じシリーズの花弁が

かっこいい個性的な子も


サバンナサンセット





可愛い飛び出すハート


変わった花色って惹かれちゃうニヒヒ







↑サバンナサンセット

あと少ししか在庫がない滝汗

人気なんですね〜(田舎者)











雨で屋外の花達は無茶苦茶だ〜魂が抜ける

暑いのは嫌だけど

早くカラッとしないかな。







Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー