こんにちはーちゅー



久しぶりの土日休み🎌




しかしね、今週はマジで疲れた。

工期が短い現場で工程なんて
あってないようなモン✖️
工事は夜間限定で
他の業種とも勿論バッティングしまくり

閉ざされた空間
無風の中、人が多すぎて
熱気が立ち込め異常な湿度魂が抜ける


外がめっちゃ涼しい


みんな時間が無さすぎて
ピリピリして怒号が飛び交う〜笑


そんな現場も無事終了
役目は終えました。




夜に向かって行き






朝、帰る






息子とは完全にすれ違いの生活でしたが
12歳にもなれば
難なく生活してくれて助かりました。

今日明日はしっかり美味しい物
食べさせてあげよっと🍖🐟


ワタクシはと言うと
この1週間で3キロ痩せた真顔


考えるな感じろ精神で…笑
色々、使い切ったんでしょうね笑


ホワチャー!!笑




毎年、夏は5キロ位落ちるから
早く取り戻さなきゃ
スタミナ切れしちゃうわネガティブ





今週は朝、帰ったあとに水やりと

息子の晩御飯の準備して爆睡


花殻取りも出来ず。


ミイラになったあおいちゃん…





ごめんね〜と
やっと花殻切ってあげれました




アガパンサスも気が付けば

あと少し







我が家のは小型の

サマーラブ(ホワイト)

去年、セールで連れて帰って初開花です♡



と、その前に随分長い間

鉢植えで裏庭に放置してました

夏以外は雨水のみ




花壇に植えて春に固形肥料を

ぱらりとしておきました








ブルーも花終わりに
セールで狙ってる…ニヤニヤ

いつぞや
半額にな〜れ〜とホムセンで呪文🪄
唱えて帰ったわよ









桔梗もプックリ風船から




開いてました。






紫のタグの中に紛れてた白花

やっぱり今年も白でした



お亡くなりになったと思ったけど

背面給水形の鉢に放置してたら

雨水のみで

春に芽吹いてました


植え替え時に知ったけど

球根だったのね滝汗








冬に誘引したグリーンアイスでしたが

結局大暴れ&枝先ばかりに花が付き

気に入らず



少し前にバッサリ✂️




また自然樹形にしたら

シュートがたくさん出て来て


枝垂れて咲き始めました



束縛は嫌いなタイプでしたか…ニヤニヤ





強くて育てやすいので

どこで切っても大丈夫


グリーンアイが可愛い子







カンパニュラ ベルフラワー


花殻が目立ってくると

一度全てを半分くらいの背丈に

切り戻しました。



また満開になりそうだけど



鉢を回してあげれなくて

偏った咲き方しちゃってる




そろそろ暑いから裏庭かな〜


冬には強いから暑いのだけ

避ければokみたい






お隣のこれなんだっけ




いつぞやに寄せ植えした


マーガレット…








これだ。

pickで名前でてくるから

便利だわ〜笑


画像参照




肥料なしで頑張ってる


さすがpw苗







いつぞやの紫さん達




ペチュニアがモリモリしてきてる


今、じゃないよね。


放置し過ぎた…切り戻そ




アイビーに紛れて咲いてる

レモンもかわいい



冬越しできたから今年もやってみよ。












今日はゆっくりお花の手入れして
美味しい物を食べよ〜っと。

取り戻せ3キロ〜





Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー