お疲れ様でーすちゅー



毎日、暑いな〜






来週は日帰りで数日間
四国へ

しかも夜間工事笑い泣き


最近超〜忙しくってボロ雑巾魂が抜ける
気合い入れなきゃいかんな

















去年挿し木したクレマチス

先々週かしら?

マリアコーネリア
(マリアコルネリア)

が咲きましたニコニコ飛び出すハート






まだ1年生なので咲かせない方が

良いみたいですが




いつもの、まっいっか⭐︎で笑



うん、可愛いちゅー




マリアコーネリアは葉が小さく

お花も控えめな可愛さがあって

お気に入りです。


が、、、

親株は去年、1番花が終わり

切り戻ししたタイミングから枯れ始め



結局何が原因かもわからぬまま真顔




その切り戻しの枝を挿し木した子です。






そんなこんなで
一発目から失敗して


次の子をお迎えするのが怖くて
今年は見送りました。



この子もまたダメになるかもしれないから
また、そろそろ挿し木します真顔


誘引は無茶苦茶

蔓が伸びるスピードと手直しが
間に合わないし

手直し中に葉っぱ引きちぎってしまう

(雑)


クレマチス苦手だ〜







調べると種類が沢山あり…


ネットで徘徊すると

及川フラグリーンさんで


画像お借りしました。





こんなかわいい組み合わせが…
好みすぎる酔っ払い



チャッツワース








アトラゲネ系もかわい。






(全て在庫無し)



来年は新しい子をお迎え出来たら
いいな〜。と思ってますちゅー










挿し木のラベンダーも
チビっ子ながら開花しました。

カノンスター







親株




グロッソラベンダー



グロッソは収穫して

針金でグルグル巻いて

そのままその先をフック形にして

小屋の中に引っ掛けてますデレデレ









シロタエギクも

ついでに干してみたけど

どうなんやろ?




ラベンダーは

もぅ十分パリパリになったけど

リボン巻く余裕なーしっ。





また日曜日だ…滝汗







Ciaoーちゅー




見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー