お疲れ様でーすちゅー



ここ数日
何年も辞めていたゲームをまた初めました


ポケモンgoニコニコ


息子がアプリを入れたついでに
ワタクシも再インストール



ポケモンは第一世代なのですが
最近のポケモンが全く分からず
浦島太郎です。


若干
息子に年寄り扱いをされているような…





仕事から帰ったら
とにかくダッシュで炊飯器セットして

ダダーっと花に水やり
(安定の土こぼし)
ぺぺーっと写真取り
(ブレた不採用ばかり)
ががーっとご飯で湯はり♨️して


2人して即、ポケモン散歩。
浦島太郎が本気です

って事で遊びが忙しいですわ真顔








我が家のジジモンも釣れました














ポケモンGETだじぇ
とかやってると
裏庭のミニバラうどんこが
やばみですわよ〜


重症の子は花茎まで真っ白け〜。
どないしよ。


水シャワーも🚿無理だし
薬剤も効かず、結果放置…不安

そんなうどんこだらけの裏庭で
マティアスクラウディウスローズだけ
感染してません…強いポーン







挿し木のミニバラは

タグが無くなってしまって

種類が分からないねぇ…滝汗







フジサンだと思うちゅー





ジューシーラテッツァの

癌腫じゃない株の方は

花茎が伸び過ぎて自立出来ず…魂が抜ける








コルダナのタマラタグの子


こんなだっけ?













 フォーエバー コモ(多分)



開くの早すぎる〜

秋の方が可愛かった気が…真顔










爆発グリーンアイスも咲き始めました







初めて誘引しましたが、

ステムが長くて

全く意味の無い結果となりました








まだまだ他のうどんこミニバラは

開花待ちです真顔







先日、バラの花殻切りしながら





バラのパレットみたいで可愛い〜。


って事で

今朝はせっせと朝から切花にしました









ラリッサバルコニア


薄いピンク〜ピンクグラデ





マティアスクラウディウスローズ 


クリーミーなアプリコットピンク




スピネル


ビビットな青みピンク




アイスバーグ


癖のない真っ白な花弁





コラーユジュレ


ピンク〜サーモンピンク

息子推しウインク






一緒にオルレアを。




マティアスクラウディウスローズ 以外は

全てフロリバンダなので

一枝でボリュームがあり

すぐに花束の様になりました



可愛すぎる〜よだれよだれ










そろそろ、花壇の手入れをしなきゃ

ネモフィラがKHAOSになってきたし

雑草も元気だし


冬に届いたバラの大苗🌹

1番花が終わった苗木の鉢増しするのを

忘れていました…


そして何より

引っこ抜いた球根類が投げっぱなし

バックヤードがマジで荒れてます

片付けなければ…滝汗




今週の宿題でっす

でっきるかなでっきるかな〜




Ciaoーちゅー



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー