お疲れ様でーすちゅー







火曜日にね、

夜⭐️ベットでYouTube見てたのね
途中で寝落ちしちゃって〜ニヤニヤ





あるある〜。







水曜日

記憶が有るような無いような所から
続きのYouTubeを
どれどれ








笑い泣き笑い泣き笑い泣き






また同じ様な所で
寝てました…真顔




 にも奇妙な物語







全然、先に進みませんわね。











🌹薔薇の話🌹


コラーユジュレが開いてきました








ティにフルーツ
花にめり込んで香りを吸い込むと
コガネムシの気持ちが分かる気がしました


黄みがかったピンクらしいけど
開き始めはそうだと思った

今の所とりあえずピンクだわ










ラリッサバルコニアはあと一息

去年の秋は開かない蕾を

待てずにビリビリ開けちゃって


春は他のバラ達が咲いてくれているから

人的被害なしウインク




でも、この開きかけの蕾にも
マメコガネがグイグイ強引に入ってて
花弁穴だらけ。
まだ開いたの見て無いので
かなりイラっとしました






スピネル





日差しを遮り影にして見ると
青みの強いピンクですね

中輪、樹高はコンパクト

最前列がオススメのスピネル

癌腫株でしたが、冬の植え替え時には

再発なく、今絶好調っぽい。









スピネルとレイが思ったより色味が近く 

ちょっと引っかかってます



スピネルは透明感あり。


レイはちょっとビロード。

褪色した(レイ)は青みピンク



左 スピネル 右 レイ




赤みのあるピンク

高温期には赤が強くなるんて〜


レイには素晴らしい香りがあります

赤では無いかな〜笑



早く赤く咲いてみて欲しいけど



 

レイの赤バラから気になって

調べて見てたら沼ったのよね〜



赤薔薇も深いわ🌹



実物見ないと褪色具合が分からない


フレッシュなジューシーレッドも好みだし

赤黒のレッドもかっこいい






でも、つるバラ、シュラブじゃない



ブルーイングしない赤

が欲しい


出来たらコンパクト。


今の所オマージュ ア バルバラ

が気になるけど…





香りが超微香なのが残念だけど



セルフクリーニングする花殻


花弁が散りにくく、

花茎ごとポトリと花が落ちるみたい



どういうシステム?

すごくない?




あぁ…もう迷子。沼だよ…真顔




ブルーイングしない赤いバラ🌹

あったら教えて下さいちゅー







もう、そろそろしたら

vio子のバラ達も

全て顔をみせてくれそうです。





ラリッサバルコニア

パールイヤリング 

マティアスクラウディウスローズ

カインダブルー


待ち遠しいな〜♬








Ciaoーちゅー




見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー