こんにちは〜ちゅー 




中古の家に引っ越してきて
やっと丸2年経とうとしてます




丸2年で、

やっとリビング進出を果たした方が居ます





 

オッス。オラ悟空



いや、違うわ。テトくんですちゅー



彼はまだ若いんですが

なんせ超ド級のビビり猫


普段は2階が生活圏なんです…。

引越しして、やっと最近1階を

徘徊する様になりましたのよウインク



雨の日にスーパー駐車場の

グレーチング下で声が枯れるまで

お母さんを呼んだけど

迎えに来てくれなかったんだよね




そうしたら、何故か

呼んでもないvio子に捕獲された

可哀想な僕ちんなんです。



怯えて凶暴なガリガリの子猫。


すぐに獣医さんに見て頂いたら


これは育てれないよ

絶対懐かない、野生すぎる

保健所に引き取ってもらうなら今だけど


って言われてイラっとして

文句言って連れて帰ったんです



環境次第でどーとでもなるわ





それ以来その獣医には行ってない




↓連れて帰って2ヶ月後くらいで

やっと、ふっくらしたのよねニコニコ




おねぇちゃんLoveで

身体はいつの間にか

おねぇちゃんよりもデッカいけど

いつまでも僕ちゃん。






とっても優しい、いい子です。

毎朝ゴハーンって起きて来ますウインク



逃げ足はピカイチ

ビビりは相変わらずだけどちゅー

個性よねー、個性。

全猫様が同じだとつまらないじゃない


じーじはワタクシのストーカーだけど

(拾った時もストーカーだったわよ真顔)



見せてやりたいわ

懐かないって言った獣医にムキー


ってこの季節の度に思い出します。





今日も3ニャンが元気で賑やかですちゅー


実家で買っていた歴代の猫から数えて

…早20年。



毎日毎日毛まみれだけど笑い泣き

幸せです笑









さてさて、

ワタクシは今日でお休み最後〜



お花を観察したり

ビオパンが片付けしたり。



また苗を懲りずに買ってきたり真顔





出会えたのでおかわりレモン🍋www





ホント近所のホムセンが最近

頑張ってる〜。








そして他にもペチュニアを…真顔







同じようなのばっかりです〜よだれ



小輪のエメラルドコットンは

ホムセン価格で安かったので、

初めて地植え。梅雨はどうでしょう☂️



カプチーノもどきの子も鉢のまま

花壇に置きっぱなし〜


コルジリネのブラウンといい感じちゅー








あとは、前回買った苗で寄せ植え

直ぐに鉢いっぱいになりそう。


いっぱいになったら

それぞれおひとり様にしますウインク



水差しで増えたラミウムと

セージも追加


 





カンパニュラベルフラワーも

陽当たりいい南に出したら

もりもり咲き始めたよ



ネコちゃん教えてくれてありがとうちゅー






ゾナル ゼラニウム



植え替え出来ず…笑い泣き


春1番に固形肥料と菌の墨汁を与え

ごめんねぇ〜しといたよだれ



初めて育てたゼラニウム

裏庭の環境も合ってるみたいで

乾燥にもつよい。

(水やりズボラの味方)


手がかからず増やしたいなにっこり




ミニバラと差し替えかしらね滝汗













フリフリが可愛い〜ちゅー



ゼラニウムの隣でレックスベゴニアも

花を付けてます



品種不明だわ〜

ついでに育て方も…ニヤニヤ


春からお外デビューで元気です









5/5 開花🌹



ラブロッシュ♡











なんとも言えない色味ですちゅー

イエローベージュ〜ほんのりくすみピンク

お花は大き過ぎず中輪のソフトエレガント

大人可愛い感じで素敵です飛び出すハート




香りは中香(ティーにスパイス)とありますが


スパイスってほんとに

スパイスなんですね〜面白い










ミニバラ1号も開花しました

(挿し木苗)




コルダナのアロハかな?

目を引くピンク〜オレンジです✨


雨ざらしにしていたら

雨の重みで花茎がぐにゃぐにゃだわ〜




ミニバラ達

まとめて大きい鉢に植えようかな〜真顔









Ciaoーちゅー



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー