お疲れ様でーすちゅー






夜ご飯はチキンカツ揚げました〜
で思ったんだけど


揚げ物って物により
手に油がぴちぴち散るやん?

ここ何年か熱い物も平気で持つやん?
いつの間にか炊き立てご飯で
おにぎりヨユーだし。

最近何とも無くなって


草刈り機も攻め過ぎて足とかに
バシバシ小石飛んでくるやん?

グラインダーで鉄切断しよ〜としたら
火花散るやん?熱いけどまぁ…
早よ終わらそ。って

最近何とも無くなって


いよいよ、オバハンとオッサンの
集大成のような
vio子に仕上がってまいりました。




10年後はどっちになってるんか
恐ろしいですね…真顔















で、で、で、


今日、もう良いかな〜って
夕方ゴソゴソして
ラックスさんお片付けしましたちゅー







みんな夜だから
花弁が閉じぎみ…ふとん1ふとん3




やっぱりNo.1人気って言われるハズよね


アリアドネ
天使の可愛さだったな〜酔っ払い🩷





お疲れ様!みんなありがとうね!





あとは、今ある葉が枯れるまで、
お水の管理をしてから
雨の当たらない風通しの良い軒下で
お休み(夏越し)させるみたいですちゅー


ただ、植えっぱなしって中身が気になる…
特に初めてのラナンキュラスラックス

普通のラナンキュラスもあるので
掘り上げて保管してみようと計画してます。




サティロスだけはもう少し…

蕾が上がって来ていたので居残りです爆笑


サティロスは大株

他は小株で購入した物になります。






ブルーとイエローの
組み合わせ、ワタクシ的には初めて。


かっこいいやん〜ちゅー💙
って新たな発見



で、昨日ね〜。
挿し木のあおいちゃんが開花してました













やっぱりまだ幼い苗なので
咲き方が🔰?
ゆっくり成長しておくれニコニコ




参考画像



こちらは挿し木から出てきたシュート



アレコレ悩んでいる間に

摘むのが遅くなりましたが…

ピンチしましたウインク






ハイブリッドティーの

ティファニーも



サイドシュートがあっという間に伸びてる…


下からまた伸びて来たので

明日、サイドシュートをピンチします〜







マティアスクラウディウスローズもちゅー


こちらはクライミングローズなので

そのまま支柱を立てて伸ばすようです。




後ろにスタンバイしてるので、

軽く止めておこうと思いますウインク









うっふふ。楽しみだ〜🩷



って思ったら

パールイヤリング 



あらやだ真顔うどんこじゃない?

まだ初期っぽかったので

酷い2枚の葉を取り

ベニカXスプレー散布して

とりあえずお一人様に。。。。









そしてこの間は

ご陽気に花咲か爺さんしてました。


籾殻くん炭で

バラにマルチング〜グ〜ググ〜ちゅー


エドハルミどこいかれました?








ミスティパープル。
鉢に土を入れ過ぎているので
冬の植え替えで土のサービスし過ぎました
残念ながらマルチングと言えるのか?
な感じになりました。

焦げた匂いは虫に火事だと思わせるらしく
寄せ付けない様に出来るみたいです。

(ホントなら花咲か爺は焚き火するお!)












炭をマルチに
してみよ〜かな。とか
ぼんやり考えてますウインク


おばあちゃんが備長炭マニアなのですが
ウンチクを聴いて育つと
気がついたら炭を撒く人間になってる…滝汗





あ、明日は(今日)
午後から半日なので夜更かしだーいよだれ
いえーい⭐︎





Ciaoーちゅー

見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー