こんにちはーちゅー




今日はお昼休憩ズレてズレて
腹ペコ〜。
近くにあったたこ焼き屋で
2パック平らげて
車でゴロゴロしてますちゅー





昨日はおやすみで買い出しから帰って
小雨の中じーじと散歩中に
バラを観察して回っていたら




マティアスクラウディウスローズの

花茎になんかいるわ真顔


















コイツ…

薔薇会でウワサの


クロケシツブチョッキリやん。

(バラゾウムシ)


去年は見なかったのにな。

飛んでくるの?バラの家からのプレゼント?


明け方や夕方にノコノコ出てくるみたいです




そっと…レンガの上に置き








足で踏み潰しました






1チョッキリ⭐︎

お星様になりましたちゅーうふふっ





このチョッキリ。

甲虫類

お堅い鎧の持ち主で、

確かにミニチュアカブトムシみたいな見た目

殺す前に実験すれば良かったな〜…

唐辛子とか酢とか真顔

特におばあちゃんが作った

謎の激辛唐辛子🌶️を試したかった。



チュウレンジハバチはフワフワ〜って

良く飛んでいるので

見つけ次第

ハエ叩きでスマッシュしてます。






あ〜やだやだ


バラゾウムシにハバチ

腹立つわ〜真顔真顔







観察隊のお蔵入りの暗い写真🤳











夕方に撮った写真。色が渋めですね…
チューリップ🌷も
一つは開かないつもりかいな。
随分遅咲きです。


片付けたいな…







レディエマハミルトン


ティファニー


蕾デカ〜🥹笑





そんなこんなで

どんどんデカくなる薔薇達。




狭い庭が更に狭くなり

お花自粛ムードが漂って参りましたにっこり



どないしよ〜






野菜室で食べられずに

目覚めたジャガイモは

こんなんなりました滝汗


この写真は先週のなんですが

更にパワーアップしてます

お花が咲きそうよ真顔早よ枯れろ〜滝汗



こんな調子でわけぎも育ててます。


軒下第一サティアンでスクスク成長中



これが無かったら薔薇🌹

3鉢置けるのよね










一向に片付かないのですが、そろそろ

夏の花達の種撒きしないと…って





先週撒いた

マリーゴールド発芽中よだれ





vio子はいつも

種まき、挿し木は赤玉オンリーですが

根の性質を見極めた土を使った方が

良いみたいですよ〜ウインク



直根性=団粒構造の用土



散根性=細かい用土







今週はお片付け出来るかしら。。。





Ciaoーちゅー




見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー