おつかれさまでーすちゅー





暑かった〜…

1日中汗だくでしたネガティブ



今日はね、

とある工場内へ作業しに行ったんだけど

その工場って粉塵まみれなの。

工場に勤務してる方は

防塵マスクをみんなつけてて。




体に悪いな〜って事で

暑いけどマスクつけて作業してたんだけど

10時の休憩にマスク取ったら

同僚がワタクシの顔見て爆笑すんのムキー


ムキー?!


って聞いたら

北島サブローになってる

って爆笑してんの真顔




意味不明〜って思ってたら




俺は??


って同僚がマスク外すと





コロッケ





もしくは、懐かしき轟真顔




みんな鼻の穴真っ黒で爆笑



どちらかと言うと汚れ方は轟だったけど、

帰りは同僚の意見を尊重して

まつりを歌いながら仲良く帰りましたウインク










あっそうそう。



今日ね、

事務さんからこれ貰ったの〜ニコニコ




ヒグチユウコさんとフジヤが

コラボしてるローソン限定パッケージ飛び出すハート

カントリーマアム



大好物なギュスターヴくんもいたちゅー






かわいーいちゅーちゅー



ありがたーい



独特な世界観のある絵で

動物が可愛いんですウインク💜


絵本もね、とにかく可愛い


   

  

ワタクシ推しの

ギュスターヴくん☝︎


あーおきゃわちゅー











そ〜し〜て〜

サブちゃんはまつりを唄いながら


冬に作った寄せ植えをやっと

解体しましたちゅー






西陽を頂きながら解体まつりです


葉牡丹が急に伸びてきたので

リーフ要員にしちゃお〜って事で花壇へ

初めて買ったからどうしたら良いのか

全く分からないにっこり








シクラメンはまだイケイケなんで

おひとり様にして涼しい裏庭へ








結局暗くなりまして。

映えない寄せ植えが小屋にて

完成しました滝汗






出戻り


プラチーナと黒竜は株分 

エレモフィラ 







追加


挿し木の白バコパと黒ビオラ

イベリス クイーンアメジスト 





ビオラは結局、切り戻ししたので

咲き揃うのはいつでしょうにっこり












で、
今日のメイン記事なんですがちゅー




ワタクシが勝手に先生と
お呼びしている方がいます〜よだれ



とっても知識が豊富な方で
クリスマスローズの先生です!
土作りなんかも記事にされています。





そんな先生が無限メネデールなる物の
作り方を紹介していました滝汗滝汗



とにかく作るの大好きvio子に
ブッ刺さりましたウインク


小さなメネデールをとにかく
挿し木や挿し芽で使いまくり
あと残り少し



めちゃくちゃタイムリー。



手軽にお安く大量に作れるなんて

ありがたや〜なお話です♡




そして日曜日には
先生が交配した可愛いクリローちゃんが
我が家に…✨

急に暑くなったので配送中が心配ですが。
とっても楽しみなので
明日も頑張ってきまーすニコニコ




blog書きながらソファで21時〜1時半まで
寝落ちしていました…。
今からベッドでまた寝まーすふとん1ふとん3





Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー