こんにちはーちゅー







寒かったり暑かったり
仕事も季節も忙しい3月です…



春休み、夏休み、冬休み
子供が長い休みになる度アルアル。
お昼ご飯問題〜真顔



以前、お休み時のお昼はおかずのみ
某宅食配達を頼んでいましたが。

去年位から本当に珍しく
あまり美味しくないから要らない真顔
と…
好き嫌いなく何食べても美味しいと言うタイプ

一時、お昼ご飯を毎日作って
仕事に出てたのですが…昇天

負担を少しでも減らす為
自分自身のお弁当も作ってないので
正直、有るのと無いのだと
大違いの冷食様々




パワーデリをストックして
助けて貰ってますちゅー























今日は雨なので、前に撮った写真からにっこり

ホワイトガーデンと名ばかりの

小さな花壇の一画です。







ローダンセマム

アフリカンアイズが優秀ちゅー




褪色したらホワイトに近くなる

薄い色のビオパンも植えてます







シルバーが綺麗なシロタエギク

早く巨大化して背景にならないかなぁ〜。






南花壇の1番のお気に入りは




☝︎コルジリネ♡

エレクトリックフラッシュ



全然、花ではありませんちゅー

最近葉物に興味深々で

常緑リーフを検索しまくってます🔍



コルジリネはレッドスターも素敵だし

ピンクも可愛かったけど。




シルバーリーフに馴染む

ちょっぴりかっこいい

このストライプな葉に一目惚れちゅー

ライトグリーン×ブラウン



ドライガーデンじゃなくても

アリだと思いましてちゅー


移動できるようポット置き










☝︎こちらのお店の見計らい苗セット

簡単に単色ガーデンを作れそうちゅー

ホワイト、パープルなど色を選べるみたいです。





初心者ガーデナーの花壇。
先ずは簡単に単色で楽しみますデレデレ
白花が飽きたら、
ピンクやレッドも良いなぁ〜
とか妄想してますけどねウインク

オシャレ画像引用させて頂きましたニコニコ









ついでに。
白花シリーズ

腐らせた球根からヒヤシンス様咲いたよ

とんでもないちびっ子ニヒヒ



いちごちゃんもひょっこりはん。

蕾がいっぱい



●オステオスペルマム ナヌーク







●アネモネ リリカ








●ミヤマオダマキ












そんな南の白花花壇で

白い猫に

唯一、狙われている方がいます魂が抜ける



5分程微動だにせずに眺めている。


花壇立ち入り禁止って言われてるからさ。

でもアレが気になる…




イベリス?








悪い顔してゆっくり動き始めました。

一点集中、顔恐いわよアナタ


入ったらダメって言われてるから慎重に。




近っ!!

花壇には入ってない。顔だけなら大丈夫なハズ

そう言う事じゃ無い…爆笑




狙われていたのは白竜でした

庭散歩の時に気をつけなきゃ。





白竜も

小さな白い花が咲くみたいですちゅー



ちなみに黒竜は白っぽい紫のお花みたい〜



黒竜も見せたら狙われるのかしら?

滝汗





そう言えば💭

ダイソーで買ったセメント鉢


えらい事になってる〜真顔



同じタイプのセメント鉢も

ヒビが入ってきてるので、

根の問題ではなく

水に弱いのかもしれません。

鉢なのに真顔


アレだよね安物買いの…うふふ


可愛いのに残念。





雨だけどお休みだし

園芸店にいきたいなー。




Ciaoーちゅー




見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー