こんばんはーちゅー




今日は有給休暇でしたウインク





風が吹き荒れる中

卒業式滝汗









うちの子まだまだチビっ子だわちゅー




なーんか色々あった6年間でしたが、

あっと言う間ですね。




1年生の頃は田植え中の田んぼを

見ながら歩いていると

そのまま田んぼに落ちていき

ヘドロマンで帰ってくる



2年生の頃は新しい自転車ごと

小さい川に落ち、

パーツが壊れた事を泣きながら

汚い藻を付けてびしょ濡れで帰ってくる




来年はとにかく落ちるな前をみろ

と呪文を唱えてたっけな。




3年生の頃はゴミステーションに捨ててある

蛍光灯を友人と一緒に

ライフセーバーに見立て遊び、

不法投棄 通報される

その他 素行悪しな1年



4年生コロナ期真っ只中

遊んでいる時に

腕をボッキボキに骨折

全身麻酔で2回手術


入院したのは車で1時間半の病院


麻酔が切れた時の痛みで

当たってきたりしたなぁ…


当時は付き添い入院で

病院から現場へ行っていました。


ワタクシの方も仕事が忙しく

病院であまり寝れず。余裕がなくて


当たってきた息子に

自業自得だと逆ギレしたり。

優しい言葉をあげるべきタイミングに

なんて母親だよって反省したんですが…

本人痛みが無くなったら覚えてないと

アッケラカンチーン


5.6年生はちょっぴり落ち着いてきましたが

本当に男の子って…って感じです。


彼から

色々な経験させて貰ってます真顔




中学校に入ってシッカリしてくれれば

嬉しい限りです…。






そんな中ワタクシは、と言うと

ケンシロウジャケット←

を買い直しましたが

自分を甘く見積もりすぎて

常に肩、腕周りが突っ張ってました魂が抜ける




式中に


キッツイわぁホンマ真顔



ガンダムかよ


ってずっと思っていたので

不思議と涙は出ませんでした真顔


シッカリします














で、


強風の中、お庭徘徊〜ニコニコ



たくましいのはワタクシだけじゃ

ありませんわよ〜奥様ちゅー






裏庭花壇の種まきネモフィラが

異常な位の大きさになってます




ちょっぴり…引いてます






紫でも濃い子と薄い子が

出てきました。



今の所ラベンダー3つ

スカイは1つだけ。




あとね、クロッカスも出てきたよニコニコ


オーシャンカラーって言う

三色MIXですが、白が遅れてます


花弁ツヤツヤちゅー








運悪くへっぽこガーデナーに育てられ

カビた球根から開花する優秀な

アネモネデカン様


まだ他にも蕾が上がってきているので

楽しみ〜デレデレ




紹介するのを完全に忘れられていた

アネモネ リリカ…





とっても可愛いんですが、

今日はもうお花が閉じてました笑い泣き







ナランキュラス達は強風の中

頑張ってましたよーちゅー


ティーバ・あずき・サティロス



アリアドネ・アウラ・ヘスティア




ノーマルラナンキュラス・ポンポン



ノーマルのラナンキュラス

200円様のおな〜り〜。


サーモンが抜けてピンクに。


花弁が完全に球体になりましたちゅー

ポンポンのマルヴァよりも丸い。


面白い…ちゅー








この間引きこもり小屋で

植え替えた多肉達。




オシャレセンスがないので

小屋で使っていた

ダイソーのストレージBOXへ

ぶっ込んだわよ真顔



名札刺して無いのは

もう名前がほぼ分からない…



多肉って難しいアルね真顔


隙間に土足す時

多肉の葉の隙間に土が入るから

キィームキームキー

ってなり

ずっとプルプルしてました


ずっと避けてたけど

これだから多肉の植え替え苦手なのよ笑い泣き




↓ブラシとか使えば良かったのね…

















早く寝なきゃ〜ふとん1ふとん2






Ciaoーちゅー



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー