こんばんわーちゅー





昨日の現場は応援で
行き帰り高速使って500km弱
田舎っぺvio子、都会へ



なんかそんな絵本ありましたよね
ネズミの話の。




で、20時頃帰宅して遅いご飯を食べて。


リビングの床で作業着のまま行き倒れ💤


息子にも猫達にも起こされる事なく




腕の間に入ってきて
リビングの床で一緒に寝てたじーじ
いつから居たのか可愛いやつ。


深夜に目覚めお風呂を追い焚き

息子が19時頃にお風呂に入って
そのまま。

ワタクシのせいで湿気がすごい事に


食器を食洗機にぶっ込み
湿気たっぷりのお風呂を全体掃除して
洗濯物マウンテンを畳み


その他ちょこちょこ。



家事って…

何かの修行でしょうか魂が抜ける




世の中のお母さん達
家事を担ってる方達
みんな偉いなぁとしみじみ…笑い泣き










一昨日の事なんですが
仕事帰りにホムセンへ
仕事で使う小物を買いに。



チラ〜っとお約束の
花苗コーナーを5分だけ速足に。
変わり映えはないですよね〜


って



あったニヤニヤ



欲しかった苗があったわちゅー

近所のホムセン…
ワタクシの欲しい物ノート見てる?
って位のドンピシャで
テンション上がりましたニコニコ



紫陽花

シュガーホワイト💜




帰りに芽が一つ取れちゃったけど滝汗


小さい苗なのでお買い得でした。





入荷したてなのか1つも売れてなく
1番いい枝振りの物を
選べたので満足酔っ払い





紫陽花は去年パープルスレンダーを
初めて買いまして…

何も知らず適当な場所で
カットしてしまいました真顔



今伸びている枝は去年の剪定箇所の

下の芽と、ひこばえが延びた物です。








ちなみに芽吹き始めた今は
こんな感じ







落葉後に枝の整理剪定を行いましたが
細い枝を残しすぎた気が…
買った当初は5〜6本の枝だったような真顔




ちなみに紫陽花にも
旧枝咲きと新枝咲きがあるようですね。



今ある紫陽花の種類は
●パープルスレンダー
本紫陽花

●シュガーホワイト
玉紫陽花

☝︎こちらは旧枝咲き。
他にはヤマアジサイ、カシワバアジサイ
など




新枝咲きは
アナベル、ノリウツギなど



よ〜く観察して勉強しなきゃ真顔

お花咲いたらいいな…
















今日は雨だったんで

家の掃除をダダーっとして

チラッと外へよだれ



この家に元々植えてあった

裏庭の椿がやっと、開花目前





普通のピンクの椿

品種は不明です。




この家に残っていた椿の木
毎年剪定しているので
伸びても170cm程度でこじんまり。


この椿があった事で
この場所に花壇を作り
園芸にハマりましたちゅー


椿に感謝。




椿=カメリアと言えば
CHANELを連想してしまいますが飛び出すハート

洋風なお庭にも合う
可愛い椿が沢山ありますよねちゅー













☝︎引用させていただきました


鉢植えサイズの仕立ても

可愛いな〜酔っ払い酔っ払い








玄関先に置いてる

種まきビオラちゃんの

微妙な色違い苗の色が可愛いくて

親バカな日曜日でしたちゅー








あ、そういえば

黒いビオラちゃん





いつの間にか種が出来ていましたウインク

全部弾ける前で良かった♡




あとは、引きこもり小屋で

苦手な多肉の植え変えをしましたよだれ



 




Ciaoーちゅー



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー