こんばんはーちゅー




日曜日ってやっぱりいいねー

すぐ終わっちゃうけど滝汗



元旦那の家に

息子が泊まりに行っていたので

迎えに行き〜


今日はホームセンターを徘徊せず

スタバと図書館と本屋さんへ



おやつに🍭


息子はベンティサイズの抹茶

ワタクシはトールサイズのコーヒー

フラペチーノ美味しちゅー






手がボロボロなのがバレる〜






で、帰ってからはやっとこさ

いちご🍓の植え替え


いちごの花が可愛くて育ててますちゅー




子株が育ってるので

痛んだ葉っぱを取り除き〜





ランナーの反対側にイチゴが実ります。

ランナーは枯れ枝のまま残すと

植え替え時に分かりやすいです♪




根っこモリモリ〜


よく見ると花芽が出来てる〜酔っ払い









ちゃんと調べて最初に記載しましたが…


ワタクシは植え替え時に調べもせずに

頼りにならない記憶を頼りに

ランナー付きの苗の向きを

思いっきり間違えて

植え替えしました〜ちゅー



大失敗やん笑い泣き



何年も引き継いで育てていますが

いかにテキトーに

育ててきたのかが垣間見れますね。

毎年の記憶無し


Theズボラ組合の

代表みたいな人間です滝汗



もう植え直すのは面倒なので←

また来年覚えていたら…

チャレンジしてみます滝汗




浅め、クラウンが見えるように

植えるのは辛うじて覚えていましたちゅー




頑張れいちご〜🍓笑





ピンクのお花も可愛いーわーちゅー









そして、牛の糞の黒汁真顔 


あ、間違えた




菌の黒汁ですね。


恐れていた菌の黒汁を開封してみました

無臭と記載がありますが

またまた〜って思っていましたちゅー







あれ?黒汁が黒くない滝汗


気になっていた匂いも本当に全くしません。


ほんまに無臭でしたちゅー





使用期限なし、使用のタイミングもなし

なんて楽ちんなんだ…




光合成細菌が土壌改良を行い

根っこを手助け。

活力を与えてくれるみたいです。

オーガニックガーデンの方は

必須みたいです〜


今日はバラとミニバラに与えてみましたウインク







更にちょ〜っと調べてみると


光合成細菌を葉の表面に散布すると

うどん粉病などの病害を予防する

葉の光合成活動を高める

などなど記載がありました。



ラナンキュラスや

バラの葉にも散布してみよ〜

って思ってますちゅー











​まーま!何これー?





サティロスをカットして

フラワーベースへちゅー



手持ちのフラワーベースを

全て使っているので

アンバランスなのしか無かったわね真顔




クリアなキラキラした物が

好きなんだけど

これだ!って思った物こそ

お値段張るのよねー


困った性格だわ魂が抜ける














あー可愛いよだれ





Ciaoーちゅー

 



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー