お疲れ様でーすちゅー



仕事が忙しくて
全然お花に触れてませんネガティブ
帰ったら真っ暗
楽しみのblog周りも細々笑い泣き



​ってことで日曜日のお話〜



(2/25)

遅い遅いバレンタインデーの
チョコを実家に配達してきました真顔



父へです。笑

ずっと自分の部屋で熟成させた甲斐があり
普段は甘い物を食べないようにしている父が
美味しい美味しいと
速攻で平らげていましたちゅー





☝︎ピンクのこれをチョイスしました


うちの父は年齢よりも見た目が随分若く
地毛黒髪 髪の毛フッサフサ
食生活も美容にもかなり気をつけています
ストイックなんですよねー。


IKKOさんにでもなるんでしょうか…








最近、娘のワタクシも目に見えて
老けてきたのでしょうねー真顔

父に会うたびに
コラーゲンドリンクばっかり貰います。

やっぱりもう
IKKOさんって呼ぼっかな

両親共に髪の毛フッサフサ
頭皮悩みのあるワタクシは
なぜ遺伝しなかったのか謎

ちなみに親のクレカで私腹を肥やす
妹は懐も髪もフッサフサです
完全に親の脛をへし折る勢いです


ボッチ猫っ毛、どんだけ…笑い泣き



そんなハゲのワタクシは
実家から帰る途中
無くなりそうな基礎化粧品を
買って帰りました。



シーラボはVシリーズがお気に入りです。


メイク落とし洗顔はチョーいいでっせ。

一本で完結、ズボラにピッタリ笑


パックもビタミン系をチョイスしましたが

ちょっと香りが個人的には苦手でしたチーン


花粉症の鼻詰まりが

酷くなってから使います


こんな時に鼻詰まりがアリとは…

皮肉なものです滝汗









で、日曜日の写真でーすちゅー

ちょっと前に作った寄せ植えですが







vio子大好きDAISOで購入したウサちゃん



可愛いちゅー




完全迷子

そりゃ、頭抱えるよねちゅー







アネモネシフォンダブル

次の蕾も2つづつ控えてますちゅー





種まきさんちゅー




挿し芽ネメシアと

ネモフィラも蕾が出来てます




早くネモフィラが咲かないかな〜


プラチナラベンダーの採取種だけど

スカイに戻るかも!!

だから花色が気になる














爆咲きしていた玄関前のシエルブリエが

風でヨレヨレになっていました笑


伸びまくってたからね

雪崩がおきたみたい




ついでなので切り戻し〜



​巨大w



⇩まだ伸びてるけどアレ脇芽です…

こんなモンでしょう滝汗

また調整しよっと



シエルブリエの鉢はお休みっ

って事で

蕾が上がって来始めた種まきさんとトレード








  










物は試しで植えてみたコチラの球根


水耕栽培のヒヤシンスの分球球根。


小指の爪サイズの小さな小さな球根。

埋めてたら葉っぱが出てきたデレデレ


これに肥料あげたら

ちょっとずつ大きくなるのかしら?笑




あ、ちなみに親玉ヒヤシンスは

見事に片側の根元がカビてきたので…



終了っぽいにっこり



洗ってビニールポットに土植え

花芽が出てきたけど

そのうち溶けるだろーなー…



原因はね

分球してたチビを分けたんだけど、

そこから球根を乾かさずに水耕栽培したから

カビたみたい。失敗

初めから土に植えれば良かったチーン


ごめんねーだわ笑い泣き






あとはね〜、

芽🌱がワサワサしてきたバラ達の

芽かきしました〜







そう言えば来シーズンはバラ鉢を

変更しようと思ってます。


何かいいの無いかな〜って

探してたんですが


底が取れる鉢見つけたデレデレ

けど

お値段がなかなか〜


植え替え時楽そうだけどねウインク













Ciaoーちゅー




見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー