お疲れ様でーすちゅー

やっと休みや…真顔
世間様は3連休と言うのに。



今日は、ずーーーーっと
上向いて作業してたので
首が終わりかけてます

産まれたてベビーみたいになってます

おぎゃー笑い泣き





さてさて、少し早めに終わったので
家に帰ると…

9割お迎えに来てる猫がいない
リビングに行くとソファで寝坊助でしたデレデレ

にゃんこジィさんは大あくびして

目を覚ますと



やっと帰ってきたか、待ちくたびれたわい

外いくぞ〜 お、そ、とちゅー



と、出る気まんまんで

勝手口でハーネス付けてもらうのを

静かに待ってますウインク


呼ぶと絶対に走ってくる可愛いオジィ💜



よく分からない虫に懐かれて

我慢してる去年の秋ちゅー

(羽がボロボロ、蛾みたいです)


結構我慢してたけどこの後、

くすぐったくてクシャミしたら

虫さん飛んで行ったのよね笑


外で放浪していた彼は

4歳でうちの子になって

息子と同じ歳の12歳


耳の切れた跡は喧嘩傷だけど

彼のチャームポイントウインク


あと何年一緒に居られるか分からないけど

いっぱい楽しい思い出作りたいと思いますちゅー












で、早めに帰ったので
ちょっと気になっていたコレ。



普通に枯れてますやんチーン




PW サルスベリ ブラックパール ホワイト

生きてるのか不明です…滝汗






去年の夏終わりに
ハダニや害虫にやられまくって

更には水切れ、根詰まりで
叩き売りされてた子



見ると拾って帰ってしまうのよね真顔



その後、ベニカで殺虫して

一度新しい葉に生え変わり

紫陽花と共に落葉して今なんですが…



それから、うんともすんとも。



沈黙…




ひっくり返してみました。






白根がほんのり出て来ているので
生きてるっぽい真顔

地上部が枯れすぎてて
怖いんですけどぉ












ブラックリーフのサルスベリを検索した時に
赤が2種類あって
へぇ〜って思ったけど
もっと赤あった真顔


画像だと
どれがどれか分かんないな
真顔









あとは、花壇に



コレを混ぜるついでに雑草取り



あーもう、花壇前にレンガ山積みで
邪魔くさいー笑い泣き
誰よー、ココ置いたの笑い泣き

ワタクシでございます。




植えっぱなし花壇は土の入れ替え出来ないし
もう1年以上そのままの土なので
かなり酸性になってそう??

って事で、
中和させるために有機石灰を。

空いてる所に撒き
スコップで混ぜ混ぜ
雑草もついでにサヨナラ〜ちゅー




そのまま植え付けできる物を選びました。

効果はどうでしょうね?













そして庭パト




ヒヤシンスさん頭が見えてきた〜ちゅー




玄関のヒヤシンスがキングギドラ真顔


買ってそのままズボラー発動中
どこまで斜めになるんやろか

花いっぱいだから
凄いにおいです〜酔っ払い



明日カットするー爆笑


誤飲や齧りぐせがあるペットには
ヒヤシンス絶対ダメなので注意です!!

うちの猫達は観葉植物や置いてる花には
見向きもしないので心配不用です
自分達の猫草だけを貪ってます〜






チューリップも順調です♪









不注意でカビが生えたアネモネの球根


花芽が上がってきたちゅーちゅー



水仙は咲きそうにないです魂が抜ける


⇩植えた球根です








セダムに囲まれた

スカビオサ ブルーバルーンは

去年の夏からうんともすんともずっとこのまま。


お花屋さんにも出て来てて可愛いのよね〜

つい、買っちゃいそうになるにっこり






そう言えば、落下騒動で心配していた

ラックスのティーバちゃん





株元から新しい葉が展開し始めて

ホッとしています。



色が薄いビオパン種まきさん、

しっかり開花してましたデレデレ


みんな種まきさんは片親が

シエルブリエの子なのでそれっぽいウインク



後ろの子も、もう少しウインク





明日はお休みだー♪


そろそろ花壇に植える物考えなきゃ。
お花を見にホムセン行こーっと酔っ払い




Ciaoーちゅー



見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー