お疲れ様でーすちゅー



疲れたどー真顔
やっと休みやわ






今日は家に帰ってミニバラ達とバラ達に
聖なる肥料を撒いて廻りましたよ



勿論1人でサイババごっこしてました。


寂しくないです



そんななか、祖母から
『畑の八朔の木を1万円で切ってくれ』
と詐欺みたいなTELがありました真顔
なかなか木がデカいんだ…

いつか休みの土曜日にチェンソージェイ子で
バイトしてきます笑い泣き
実生だから棘あるの嫌やなー。

電話切る間際に
早く切らないと新芽が出てくるって
しっかり脅されましたチーン



ご安全ににっこり








で、気を取り直し
ハサミを手にバラの本剪定をしましたウインク

12月末〜1月に剪定した枝先が
寒さで枯れ込む場合もあるみたいで
植え替え時の剪定はある程度にしてみました。

気温も徐々に上がってきていて
来週からはマイナス表示が少ししかありません。

もう寒くないんだね
芽がかなりぷっくりしています
ちょっと出てきている方もいるので
春はもうすぐかな。


ミニバラ達は

一足先に芽吹き始めた子達もいますウインク


お元気〜ちゅー





とりあえずホームセンターで買いやすい

マイローズシリーズを使ってますウインク







で、肥料ついでにふと気になった

⇩ずっと放置しているこの方々⇩



紫陽花/パープルスレンダー



拾い画です


調べたら

植え替えと肥料を準備してあげなきゃね。


去年良く分からずに深めにカットしちゃって真顔


先端のやつは花芽だと思ってるから

青み紫目指して酸性に挑戦してみますちゅー




今年は追加でホワイトをお迎え予定です💜







☝︎本命はシュガーホワイト💜

可愛い〜酔っ払い



でも、近所のホムセンで

pw ラグランジアシリーズの幼苗が

セールで1000円以内であるのよね…。


悩むわぁ…




後はね〜


アガパンサス/サマーラブ ホワイト


去年とりあえず鉢増ししてから放置してたわ

枯葉だらけだな真顔



大丈夫かしら…これ





整理してあげましょう…






それから、


ゼラニウム/ゾナル ホワイト


彼女も去年からずっとこの鉢のままだし

この冬はずーっと小屋生活。

陽当たり不足よね

植え替えと剪定、待っててねー笑い泣き








待機組みんな頑張れー💜






やっぱり紫と白が大好き

キューンと来ますね

サイババきゅんですちゅー










Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村