お疲れ様でーすちゅー




お花の開花が待ち遠しい春ですが、
ワタクシ実は花粉症なんですよねぇ

グフフ
軽度なら良いんですが
なかなか重症で内心複雑です…



毎年、毎年、毎年、
嫌になるくらい不調になります。
薬を飲んでいても副鼻腔炎になるおかしな鼻



チェンソー持って古い杉を倒しに行きたい。
って春は常に思っています真顔

毎日が13日の金曜日です真顔




今年はジェイ子にならないように
今日から薬を飲み始めてみました。

早くない?って正直思いますが
薬がばっちり身体に行き渡るのが
1、2週間かかるみたいなので先手必勝で
今日から薬漬けですニヒヒ



花粉症以外にも
実はすっごいアレルギー体質なんですよね笑い泣き

身体の丈夫さと態度はタイプ0
なのに
肝心の中身はタイプ4

耐病性バッチリに産まれたかったわ

まぁ食べ物に気をつければ良いだけなんだけど
出産後から体質が変わって
果物は種類によっては完全にダメになりました。
生のトマトもアウト

ちなみにシラカンバもアレルギー真顔

が、果物以外は普通に食べてます







そんなジェイ子


 今日はカレー作ろうと思いまして。 

冷蔵庫からジャガイモ取り出したら




スクスク育っとるやないかーい



芽出し球根みたい笑い泣き

放置しすぎたみたいねぇ
こんな所でもズボラ

勿体無いオバケが出る出るって
昔、息子に言いまくった自分がいるので
鼻水垂らしながら、お花横目に
メークインを育ててみようと思います。

全然オシャレ園芸とは程遠くてすみません。
名前は中々イケてる気がしてます
メークイン。

日曜日に植えよーっと






でね!花壇を覗いたらね
なんか逞しい双葉がチラホラ見えるの。







コレって雑草かな?
クリローかな?



去年クリスマスローズの種を
取ってはみたものの
保存方法が面倒で豆撒きみたいに
花壇にばら撒いたよ!ちゅー
せめてまとめて置けば良かった失敗

それ以外は分からない

去年も1本見たことある双葉
抜いたけど。滝汗

ご存知の方いたら教えて下さい〜ちゅー




\お願いしますっスター/

 


顔が本気だわ。

チュール欲しさにタッチを覚えた12歳のじーじ。




それから、うちのクリローさん

寒いからまだまだだわ〜頑張れちゅー



今年初めてお花が見れる株




シングルのホワイトはこの中古のお家に

元々いた子を育ててます。

今年株分して半分サイズで開花です♪



秋に買い足して植えたチビ苗

場所が合ってるようでスクスク成長中





花粉以外は楽しみっ💜












憧れのウィッチフォード♡ 高えぇ…





Ciao〜ちゅー




見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村