お疲れ様です〜ちゅー





今日は家に帰ってびっくり
いつも息子の友達が2.3人来てるのですが
17時半は過ぎてると言うのに
まだ居るじゃないのよ滝汗

前に聞いた話だと秋冬は17時門限
春夏は18時
暗くなるからね統一、ウチも一緒。


日は長くなりましたが、
揃いも揃って時計を見てない証拠ですよね〜


早よ帰れー!!!
3人も居るんだからしっかりしろームキー

一喝。


前は、お邪魔してますも言えなかった子達
靴を投げっぱなしで家に上がるなどなど。
息子もその友達も
その都度ワタクシに怒られる真顔


煩いオカンです


でも、まだまだ懲りずに遊びに来ると言うことは
聞き分けがあっていい子達だと思ってます
普通に話もするしねウインク



息子の友達ではないんだけど、
この間ね
ワタクシの敷地やら目の前の道路に
お犬様のう◎ちちゃんが度々落ちてて
ずーっと気になってて。

夕方、仕事道具片付けてると
息子と同い年位の少年が可愛いシュナウザーと
お散歩してるの。

よーく、みてたら
お隣の土地で排泄させてるの。
んで、そのまま放置
帰ろうとするから現行犯
声を掛けて注意しました。


注意した内容は省きますが、
分かりやすく説明はしたつもりです。
隣の土地のう◎ちちゃん
今回はサービスで
おばちゃんが持って帰ってあげるけど
次はないぞ
次は家までまとめて家持って行くからなちゅー
と言ったら
散歩ルートを変えたみたい…

絶対煩いババアと思っただろうな〜
いいけど、別に!!
回覧板でも回ってた位だから
町内からも苦情が出てるんだわ
煩いババアだけで済んだら良かったのにな〜
って少し残念。

少年の親御さん、う◎ちの行方は
気にならないんだろうか…

よその子もウチの子も子供達には
最低限のマナーやルールを身に付けて
強く大きくなって欲しいです真顔

これからも気になる事があれば
ビシバシ言うていこーっと

気合いだ気合いだ気合いだーニヒヒ
byアニマルvio子








んで、気合いの入ったワタクシは
先週あのお方と出会ってしまったんです。

トキメキー酔っ払い




前に出会いが無かったラナンキュラスと
なんと。出会えました酔っ払い

ナランキュラスをたくさん育てていらっしゃる
ぴっころさんにまた出会えますよ
と言って貰えてたので、
どーんと構えてましたが
いつものホムセンで出会いました。





ルー大柴似のおじ様に先を越された

サティロス様ちゅー

終わりに近い褪色した色が好きだ。

渋み〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い






そして



ランドセルシリーズ

あずき様酔っ払い酔っ払い

モノケロスもありました

入荷したてでまだカートに乗ってるのを

選ばせて貰いましたデレデレ




最近行きつけのホムセンが

本気見せてきてて気合いが違います。

もう一生通います

るんるんで帰りましたわニヒヒ





でもね、鉢を買い忘れて帰り(馬鹿)


いい鉢がなくってさぁ滝汗




慌ててバラの入ってた角鉢を

気合いで塗装しました滝汗


もぅ少し大きい鉢に植えてあげたかったけど

これで我慢してもらう滝汗









今期、始めてラナンキュラスを

4種類を買いましたウインク



◎アリアドネ



◎サティロス



◎エウロペ



◎あずき






※あずきちゃんネット販売無しでした。。。



はぁ…春が楽しみだわぁ酔っ払い酔っ払い


ありがとうございます、ぴっころさん

出会えましたデレデレ







それからね、ウィンティーピーチ



半額っ子を連れ帰ったのでしたデレデレ

他にもローズとライムグリーンがありました


ウィンティーセール時期なの?⇩




あとはまだ植え付け出来てない苗が待機中



明日はお休みなので


ミニビニールハウスの挿し芽の植え替えと

整理をしようと思ってますウインク


⇩ワタクシは3段タイプですが、

4段があったのね〜滝汗






この冬はじめて使いましたが、

寒さに弱い子達や、

挿し木苗、種まき苗の待機として

買って良かったNO1でした


4段欲しい〜!

買い直したい…滝汗












Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪

 ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村