おはようございまーすデレデレ

そう言えば


1月12日、
バラの家さんから
お正月のバラ福袋が到着しましたよ。






めちゃくちゃデカいダンボール。
エスパー伊藤でも入ってそうだわ真顔








緊張の開封デレデレ





の前に、厳しい自宅警備員の

厳重チェックが入ります真顔






クンクン







クンクン










興味問題無いようで〜


検問はクリアしましたちゅー




大苗3種+6号角鉢、培養土3リットル


¥6980+送料¥1100

¥8080

で購入しました。



今だにナイロンと麻紐そのまま

早く取らなければ滝汗



左から


◎パールイヤリング 




HT.中大輪/微香

タイプ2/四季咲き






◎レイ


HT.中大輪/強香

タイプ2/四季咲き


棘がすごいぜ真顔




◎ラブロッシュ


S.中輪/中香

タイプ2/繰り返し咲き





以上でしたウインクスター





総額にしたら十分お買い得ですよね。


初心者には被りを気にせず買えたかなぁ

と思います。ありがたい事です。

春が楽しみちゅー





今回の福袋と、来月到着する薔薇で

とりあえず、庭への配置と構造を考えました花


あとはね。つるバラが1苗欲しいな。

南花壇用に。


南花壇作りは春か、秋か…

土まみれの草まみれな荒地なのでチーン

ちっこい花壇だが予定は未定

まだまだ先の話になりそうだ…真顔



それまでにじっくり選びます♪

(色はもう決まってるぅ〜デレデレ)





それとセットで






南花壇が出来たら…と


バラと言えばの

憧れのオルレア?オルレヤ?を見たり

(憧れの癖に名前が覚えられない)

植えたいなーと思う物を楽天で徘徊してますニヒヒ

お気に入りリストが花で溢れ返ってる




草丈とか色合いとか妄想してると

無限に時間が過ぎ去るなー




まだまだ先の事を楽しんでますデレデレ











Ciao〜ちゅー






ポチッとしてもらえたら嬉しゅうございます♪


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村