こんにちは

昨日はお休みでしたーニコニコ


半日はゴロゴロしてました驚き
寝れるけど身体が痛い。
あんまりゴロゴロ転げてると
調子が悪い気がしますー真顔


歳を取ると寝れないって聞くけどこれ?

そうそう

あくびは出るんよね。








午後からは予定通りホームセンターへ
ミニバラ用の棚を作る為
端材の選り好みしつつ
(端材セールなんで歪み多数で選びまくりました)
無事購入ニヤニヤ💜



目当てのコロキアさんは不在でした

寄せ植えで使ってその後大きめに育てても
かっこいいなぁ〜
と探しましたが居ませんでした。
秋には見たのになー真顔

やっぱり気になった時が
買い時ですよねー






それからクリスマス飾りを片付けましたウインク

バコパ常駐の春から
ずーっと玄関に置いてる寄せ植え





バコパ

ビオラ
シロタエギク
ヘリクリサム

夏は→バコパ 初雪草と日々草でした



カレー臭漂う
ヘリクリサムのシルビオブッシー
苗を買った時は↑画像みたいに立ってたけど
お前垂れるタイプかいっ
って育ててわかった真顔

(画像検索しても育ててる方少ない)


垂れるってか

爆発だぁ滝汗


えらい事なったけどコレは

切れば良いのかな

どの姿が正解か分からん滝汗




バコパは夏の間もチラッと咲いてて
寒くなっても咲いてた


なーんにもしてないから
この間の寒波で痛んだけど
冷え込み緩やかになり
また復活してきてる。

強いね〜

どっちも、もりもり

もりもり過ぎて
ビオラとシロタエギクの存在感なし
頑張れーニヤニヤスター




Ciao〜ちゅー