いつものように
値下げコーナーにフラフラ〜デレデレ

良い子いるかしら〜って
思った矢先


シクラメン様が。






しかも欲しかった
パープルのシクラメン滝汗
グラデーションの子や色々な
パープルさんが半額にポーン



やっぱり半額なんで
葉が黄変したり
花がうなだれてたり
色が抜けていたり


しばらく悩みました。


シクラメン育てた事ないから



多分30分くらいその場から
動かずスマホで調べてたら



亀仙人みたいなジィさまが近づいてきて真顔

このシクラメンは風邪ひきさん。
寒さにやられたん。
新聞紙で縦に包むかダンボールに入れて
縁側置いといたらええ。

って教えてくれましたニコニコ





この中ならコレ


って、お師匠が言うもんで
オラ、連れてけーったぞデレデレ







箱入り娘。





シンデレラフィット









だいぶシャキッとしました。








何だか青が抜けて

パープルじゃないけど

コレはコレで可愛い酔っ払い


でも蕾は白と紫。

なんで?真顔






このタグだったけど種類は

また分からないねー

どれだろな。



そして調子にノリ

ガーデンシクラメンも買って

寄せ植え考えてたら

いつの間にか

買い物カゴいっぱいになってました笑い泣き



植える暇ないのにぃー笑い泣きばか







にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村