〜11月5日〜

いつもいつも、
廃棄されそうな苗を買って帰ってしまう。

 今うちにあるバラ苗は
ぜぇ〜んぶ 処分苗です🤫 
リストは 

アイスバーグ(木立) 
マティアスクラウディウスローズ 
ラリッサバルコニア 
ティファニー
 スピネル 
カインダブルー 
ギィドゥモーパッサン 

あとは友達からの
あおいとペネロペイアの赤ちゃん👶

 ミニバラ達♡
 夏〜この秋に買ったものばかりで
全部ボロボロになっていた1000円以下の方達で、
普通のバラの方はお花なんて見てません。 
が、
なんとラリッサさんとアイスバーグさん

小さいあおいちゃんは蕾が🫶
 ちまちま観察したり
お世話するのが好きなんで
特にお花は今期待はしてないのですが…。 
嬉しい


 この間はギィドゥモーパッサン! 
なんて名前だよー 
なんて思ったこの子瀕死の90%オフ100円ちょっと🥹  買って帰った時は葉っぱは黒星うどん粉
ぼろぼろカリカリ。 
ヒョロヒョロの幹。
鉢の中には枯れ葉がいっぱい。
土には苔だまり。 
いつからここで頑張ってたの? 
まだ生きてる…

 地元で一番行かないホームセンター。
店の担当が草木に興味無いっぽい。 
花や苗が死んでいく…店。 
水やりのタイミングや日差しのレイアウトが違うよー。
って初心者でも分かるくらいの悲惨さ。
 いつ行ってもチリチリ、ドロドロの苗たち。
 仕事やってりゃいいって人だろねー 
そこに愛はあるんか!
って聞きたい(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

駄目元で連れて帰り優しく一回り大きい鉢に鉢増しして ダメになってる葉をとり(元気な葉っぱ一枚しか残らず) 
今、2週間くらい経ったかな? 
あちこち芽が出始めて足元からも👶 
嬉しい〜 元気になってる☺️ 


新芽可愛い〜頑張れ頑張れ♡ 
セール苗達、みんな一生懸命生きて頑張ってます。 
みんな生かしてあげたくて 勉強します〜