2024.05.12 ヨブ記 聖書講解 ‐ 5 | Chapel Noah チャペルノア 大分福音キリスト教会 (慎牧師)

Chapel Noah チャペルノア 大分福音キリスト教会 (慎牧師)

大分市にあるキリスト教会のブログです。主に礼拝説教と牧師のつぶやきなどがあります。 教会は、どなたでも歓迎です。
大分県 大分市 下宗方 615  電話:097-511-0177

大分市のプロテスタント教会「大分福音キリスト教会 チャペルノア」

の礼拝メッセージ

慎 重煥牧師による、神様の御言葉を分かりやすく伝えるメッセージ

神様は、あなたを愛しておられます。

旧約聖書 ヨブ記の聖書講解。

人生の中で苦難が訪れるとき、私達は、その原因を探し答えを

求めようとします。でも答えが中々見つからない時があります。 

だけど答えが見つからない、何がなんだか良く分からないと思う時こそ、

神様と出会う時なのです。ヨブは、自分を取り巻く苦難と見えない

原因と答えの中でもがきます。ですが神様は、ヨブに本当の祝福を授けます。

神様との交わり、これこそが本当の祝福であり、苦難に打ち勝つ力の源なのです。