人生って

本当に不思議なものです!!

 

前回ブログで

ご紹介致しました

"BMW Z4"の兄弟車両。

 

トヨタ "GRスープラ"が

続いて、ご入庫頂きましたので

ご紹介させて下さい。

 

ホイールデザインは、

レクサスの様な・・・

トヨタの様な・・・

装飾ですが

中身は”BMW”ですので

欧州車特有のブレーキダストが気になります。

 

ホイールの鉄粉を◎洗浄中なのですが・・・

 

目は、トヨタを触っている感覚なのですが

触ると、BMWや欧州車を触っている感覚で

焦点を再びZ4にアジャストしますっ!

 

洗浄後は十分に水分を拭き取り

精神と時の部屋=ブラックブースとHID照明空間

にて状態を確認致しておりますが・・

 

ホイールの中から・・・

なんと・・

なんと・・

なんと・・

 

GRASSHOPPERがっ!!(バッタ)!

 

発見時は

相当ビックリ致しまして

1人で叫んでしまいましたヨ~!!!

(笑)!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

アップ写真のご用意もありますが

控えさせていただきますネ!?

 

それでは

美観を左右する

ボディーの細部洗浄と行きましょう!!

 

スープラの

設計は、特段歪な形状で

小さな未塗装樹脂パーツが

所々採用されています。

 

細かければ細かいほど

お掃除もコーティングも

細かい作業を要するんですよ~。

 

新車時に、丁寧に洗浄や

コーティングを施すことにより

”汚れ方の方向が変わる”

考えています(´・-・。)

良い方向に。

 

作業中(@・@)!!

ジミな作業でありますが

根気よく小さなブラシや

洗剤の特徴を上手く活しながら

少しずつですが進んでゆきます。

 

樹脂製のリアパンパ―には

タテ筋状にシミも見うけられました・・

 

コーティングの選定は

ワックスとガラスコーティングで

長期撥水仕様に。

 

ケミカルメンテナンスにも

対応致しております!!

現在と未来を感じさせてくれるデザインが

ボディーカラーともマッチしていて格好うぃ~。

BMW&トヨタのコラボレーション。

賛否両論あるかと思いますが

 

車業界からもいいお手本を

発信してほしいと思っています!!

 

この度は、大切なお車を

カーポリッシュモリにお任せ下さり

誠にありがとうございました!!

 

また通って頂けたら、嬉しい物ですネ!!