ウィンドウガラスも様々な

カーライフがある中で、様々な形で

各車両に現れてくると思います

(ウィンドウコーティングの無施工・

油膜による撥水の低下・キズ・飛び等・・・)

 

 SO…

 

今回のテーマは

"ウィンドウガラスのウロコ染み"除去

でいきたいと思います

 

(シミを通り過ぎたウロコ状に付いたシミ)

                    下差し

 

ひなたでの洗車や、洗車後の拭き上げを

しなかったり、使用されている水道が

井戸水だったり・・・

風通りの良い砂利舗装だったり・・・

様々ですが、綺麗になって

今後同じ様にならないように

お付き合いができれば 

私の存在価値がありますねウインク

 

アフターケアのアドバイス+αを心がけて

案内させて頂いております

 

フロントガラス下部上差し  

汚れと水が結合して固着しております

 

ワイパーが邪魔で洗車時にワイパー操作が

必要だったり、ボンネットを開けないと

手が届かなかったり、各車両様々な形状ですね

 

 サイドガラスのサイドバイザー下も・・・

 

研磨キズを付けない方法で〇〇

コンパウンド粒子が変化し始めました

ですっきりです下差し

 

 綺麗に下地が整いましたのでコーティングです

 

フロントガラスの撥水効果期間は 

ワイパー使用頻度・走行環境・駐車環境

等によって様々ですが、他パネルガラスは

長持ちしますし、何よりシミの付き難さでは

他コーティングより群を抜いている

コーティングです。

 

洗車が楽になりますし、何より運転中の

視界確保で安全運転にも繋がります

車の3分の1の面積もあるウィンドウが

綺麗だとボディの輝きも引き立つのではないでしょうか

 https://carpolishmori.com/