膵嚢胞が見つかったきっかけは数年前に受診した人間ドックでした。

私の職場では一定の年齢以上の従業員には年1回の人間ドック受診が推奨されています。
(強制ではないので面倒なのか受診していない人もいるけど受診費用の補助もあるし受診した方がいいと思うんだけどな💦)

スケジュールを調整して日程を決める。
いくつか選べる受診施設の中から私が選んだのは通勤途中にある総合病院🏥

受診に備えて前日夜からの準備に当日朝の準備。
受診当日は『お腹空いたなー。人間ドック受診終わったら何食べようかなー🍙』なんていつも通り呑気なこと考えながら病院へ向かって。

いつも通りの日程調整。
いつも通りの受診…の筈でした。