こんにちは!!

本日は最近購入したNEWアイテムの
紹介をしたいと思います。

Lee 101-j  デニムジャケット size 44


{0B817EB6-D737-4704-ABDB-F662910E8258}

色がいい感じです!

{2B499038-EC1E-4640-BAB6-9D0640FE32C5}

胸ポケットが2つで
とても自分好みです。笑

{26B8D0F5-3E96-42C9-A9A6-0740458838C1}

M.R.付き

{9199BEBD-F39E-4572-B110-3649C7E24BC3}

ピスマーク ®︎のみ


では、紹介していきたいと思います。

まず年代から黒タグですので、
70年代前半までのものとわかります。
70年代に入ると®の右にM.R.が加わります。

60年代の終わりから70年代初め頃の101-Jの年代の推定は、タグに加えて、ピスマークと呼ばれる胸ポケットのフラップの付け根に付くタグが®のみか、M.R.もあるかを含めて判定します
年代判別の方法としては、
両方とも®のみであれば、60年代。
どちらかがM.R.付きであれば、移行期。
両方、M.R.付きであれば、70年代。
と判定できます。

今回の私のは、ピスマークが®︎のみで、
タグにM.R.付きであるので移行期であると
判別することができます。

ですので、今回のLee は60~70'sのものであると思われます、

今回本当はリーバイスの557xxのデニムジャケットが欲しかったんですが、高すぎて大学生の私には買えませんでした。

いつか買いたいなと思います…

Leeにもlevi'sにも良いところがあるので、
皆さんも購入して着ていただけたら良いなと
思っております。

デニムジャケットは
1つあればとても着回すことでできます!
様々なコーディネートを楽しむことができるので
とてもオススメなアイテムです!



それでは今日はこの辺で失礼します。

質問等ございましたら、コメントでお願いします!