初日からお好み焼きに馬肉。
二日目は大阪を案内してくれるとのことで、
起床後連絡したら洗濯してるからもちっと待って・・・・とのこと。
わざわざ有給とってくれたので、もちろん問題なしと友人宅へと移動。
合流後、まずはうどん食べるか?と新喜劇いっとくということでちとせへ。
VINTE E UM  21
たまごかけご飯と肉吸い。
ライセンスとかでるみたいだったけど・・・・ま、時間もないので次へ。
心斎橋の方へ行って、グリコ見て、甲賀流 というたこ焼きをおやつ代わりに。
大阪にしかないものということで雑貨屋さん?TIGER
すげえ混んでた・・・・
その後、あたりをふらふら散策.
またもや雑貨屋さん発見。
ASOKO というらしいです。
ここも混んでました・・・大阪の人ってこういう小物とかすきなのかなー?
個人的にはスタッフの女性の方が、黒いTシャツに白いダボッとしたオーバーオール着ていて・・・
それだけで満足でしたけど。(あ、、、、オーバーオールとか着られると弱いのです。それだけで80点差し上げます。)
そこから通天閣と串揚げということで移動。

VINTE E UM  21-通天閣
おお。これ見た事あるわー笑
展望台からランドマークより高いあべのハルカスも見えます。

VINTE E UM  21-パノラマ2

ビリケンさんのところでは、商人根性なんでしょうかね?携帯をお預かりして写真撮りますと言ってながら横でも写真撮ってて、よければ買ってください。とかやっていて・・・・アー苦手と思ってたら中国から来た方に説明してるタイムラグがあったので、近くにいたおばちゃんたちとビリケンさんに突入。
足の裏すりすりしてきました。
そのあとはじゃんじゃん横丁の八重勝

VINTE E UM  21-どて
どて焼き、串カツを堪能。
ソースはもちろん、一回しかつけませんでしたよ。
かぼちゃが気に入り、二本も食べてしまった。
二人でどて焼き、串かつ、レンコン、たまねぎ、ハム、アスパラ?
いろいろ食べて満足。
一本100-150円くらいなのでコストパフォーマンスはいいし、なにより揚げたてなのがよい。
その後は、ホットクの美味しい店があるとのことで鶴橋に移動。
ここから、まさかのホットク→お店見つからず・・・多分休み。ならばホルモン・・・・→火曜定休。
ま、串揚げでおなかいっぱいになってたしね・・・
母に頼まれた宝くじを買いに、新大阪に戻りました。
VINTE E UM  21
無事購入。
ったく、どこで買ってもかわらないと思うのですがね。笑
仕事を終えた友人彼女と合流し、今晩は焼き肉。
犇屋 天満店 へ。

VINTE E UM  21-肉

のざき牛を堪能させていただきました。
というか、なんでこの町はこんなに美味しい店多いんだー
駅前の商店街みたいなとこは小さいバルみたいなお店いっぱいあるしー。
でも・・・・・異動はしませんよ。

駅前で帰る途中に本田様がPKを決めていまして、歓声があがっておりました。