土曜日の朝にゆっくりコーヒーを飲みながら、今日は何をしようかなと考えていたら先日蚤の市で手に入れたコカ・コーラのミニトレイが視界に入りました。このトレイ、コーヒー用にと思っていたんですがレトロなデザインが気に入って飾ろうと思ってその辺に放っておいたんでした(はよ飾らんかい!)。

 

 さて飾るとなると出窓とか棚の上とかにポンと置けば済むんですが、いかんせんコカ・コーラは主張が激しく、主役でないとだだをこねます(なんのこっちゃ)。それで小さな飾り棚を作ることにしました。

 

 

 材料集めてちゃちゃちゃっと作ります。飾り棚用の木の箱にドリルで穴を空けて針金を付けます。

そこにサンタさんが赤いソリに乗っているブローチをスライドできるように取付け。これで空飛ぶサンタさんが出来上がり。後はレトロな陶器と大好きなワーゲンバスを置いて、背景に布をペタっと張れば出来上がり。早速壁につけて飾ってみました。

 

 

 アップするとこんな感じです。壁をくりぬいてニッチにしようかなとも思ったんですが、そうすると肝心のコカ・コーラトレイが上に置けなくなってしまうのでこのままにしました(面倒くさがりや)。

 

 さて、旧車ファンに人気のタイプ2ですが、ラットなワーゲンバスで雄大なキャニオンを行く様子を紹介した動画がこちら

 

 

 ワーゲンバスを知り抜いたメカニックさんが居て、こんなオフロードでも大抵のトラブルは難なく解決できちゃうそうです。うらやましいですね。

 

❣その他のビンテージアイテムの紹介はこちら

レトロ雑貨 総集編 VINTAGE ITEMS Table of Contents | Vintagetravelerのブログ (ameblo.jp)