ベルエア以来のシボレー登場、1957年のシボレー コルベットC1型です。C1型も初期のものは直列6気筒エンジンを積んだAT車で人気は今ひとつだったようですが、こちらはその後V8エンジン、MT車に改良された本格スポーツ車仕様です。

 

 

 このボディ横のサーフラインが高級感あっていいですよね。量産車初のFRPボディ採用で、乗っているうちにぼこぼこ凹んだりしてクレームも多かったそうですが、こんないかしたデザインだったらぜんぜん許せちゃいますよね(許せんわい)。

 

 

 このスペーシーな後ろ姿もたまりまへん(ヘンタイや)。ハンドルを付け替えてこっちを前にしても十分にいけそうです。この格好いいスタイルはその後コルベット・スティングレイC2に受け継がれていきます。

 

 そんなナイススタイルのシボレーコルベットですが、世の中には様々な面白いデザインの車が有ります。そんな車たちを紹介した動画がこちら

 

 

 

 

 お、おもろすぎる。。。修学旅行でリムジン乗ったら最高だろうけど、いろは坂とか曲がるの大変なんじゃなかろうか(余計なお世話や)。

 

 この模型はイタリア製メタルキットを組立たものです。大好きな車で楽しく製作しました。

 

❣その他の自動車・バイク模型の紹介はこちら

自動車モデル総集編 CAR MODELS Table of Contents | Vintagetravelerのブログ (ameblo.jp)