` 仕事が休みの朝はゆっくりとすごすのが気持ちいいですよね。そんなときはコーヒーを淹れるんですが、ときどきこのミキサーでフルーツジュースを作ります。リンゴと人参を適当に切って入れて、最後にレモンをちょっとしぼれば、あとはミキサーにかければあっという間にできあがり。初めのころはろ過したりしてましたが、今では少しどろどろした位のスムージーの方がお気に入りです(めんどくさがりや)。

 

 

 このミキサーには安全スイッチがついていて、モーターの過熱を防止してくれます。銘板に丁寧な使用方法?の説明書きがしてあるんですが、何故か毎回読んでしまいます。レトロチックな文字に癒されるんですよね。そしてうんうん分かったと勝手にうなづきながら腰に手をあてて新鮮なスムージーを飲んだりしてます(ヘンタイや)。

 

 さて、そんなすがすがしい朝のジュースつくりを紹介したAriete社の動画がこちら

 

 

 

 

 とても省スペースでいい感じの造りですね。Ariete社はイタリアのフィレンツェに本社を置く家電メーカーですが、イタリアのデザインって見た目だけでなく使い勝手も良くて本当に素晴らしいですね。でもこのナショナルのミキサーは銘板が好きで手放せません。

 

❣その他のビンテージアイテムの紹介はこちら

レトロ雑貨 総集編 VINTAGE ITEMS Table of Contents | Vintagetravelerのブログ (ameblo.jp)