コンニチハー♪あのさ昨日はさ茨城県のアメブロガーさん実は今回お二方偶然茨城県だし影響うけてさ影響うけたことにしてさ💦珍しく音楽祭に行ってきてさこのお二方のうちお一方はぼっち旅でやはりメインは猛烈なファンのアーチストのコンサートでもうお一方も茨城県に住んでるのになんと昨日は栄ミナミ音楽祭までやはり猛烈なファンのアーチストに会いに名古屋までいらしてさ、で、オッキーちゃんはどっちかと言うとただのぼっち冷やかしでさ胃腸の調子悪いただのオッサンε=┌(;・∀・)┘シーーーーーーーン



個人的には元々特別崇拝までしているアーチストはいないと言うか大好きなアーチストは多いですが洋楽も含めてなんでも聴くタイプなんで比重の違いはあれどコンサートまでは行かなくておまけにどこかでストップしちゃってます💦


現代の曲も時々馴染む曲はあるんですけどね~…。


で、今は大半聴く音楽は懐メロになってしまい車では100%懐メロ70年代前後まで逆上ります💧


で、昨日は本当は1番目に上杉昇さんを目指してたんですがなんといつも止める名古屋城や裁判所周辺が何周しても1台も空いてなくて結局コインパーキングに入れて歩きましたが上杉昇さんが終わる頃に到着💦






土日は駐禁開放エリアなんですが🚙💦クソカッ


コインパーキング住所的には西区なんですけどよく歩きました💦






ロスタイムしとったアッハッハッε=┌(;・∀・)┘ギュルギュルブクブクボヨンッ


で、誰がどこでLIVEするのか把握してなくて上杉昇さんは矢場南公園とか書いてあったなとスマホ見ながらなかなかわかりにくくて理解出来ずオマケにアチコチでイベントやってるし💦






でも上杉昇さんなんですがMC酷かったらしくグダグダでオマケにカバー1曲だけで噂では小比類巻かほるさんの曲だったそうです。でも歌唱力は流石だったそうで。


ホコ天になってましたね~。


こちらでもLIVEやってて🎸


最初こちらに来てしまいました💦


普段交通量多い道路の真ん中を歩けるのは気持ちよかった♪


ナディアパークの南側が会場でした。大物は皆さんこちらかな。


マイナーな方はこんな感じでホコ天でもやってました。


売れかけの歌手の方はこちらなのかも。


ちゃんと大きなステージがありました🎶


ブロ友さんは姿かたち存じないですが敢えて探すようなことはせずこの場所の空気を一緒に共有出来て空気感を味わえれば良いなとLIVEを観てました。


奥華子さんはリハーサルの時はまだ撮影禁止とは言われなかったですがLIVEは原則禁止に🙅


キーボードの音もう少し上げてくださいと3回ほど聞いたような気がしましたが弾き語り演奏を聴いて演奏の出だしの力強さから優しさ3曲目の愛を見つけた場所の間奏の美しさに音量感の心地よさを感じとることが出来ました。


オーディオが趣味だとどうしても耳の聴くポイントがズレるのか楽器の演奏や音質声を聴いて詞が後になる傾向がオッキーちゃんにはあります。


この三菱GTOのパトカーは警備用なのか見せ物なのかお巡りさんもけっこうくっちゃべってましたけどね~💧

このGTOの後ろ側の奥のテントで奥華子さんがサイン会握手会ずっとファンサービスされてましたね🤝

目が悪いんで階段の上からだと全くお顔が認識出来なかったんですがけっこう近くでしばらく拝見させていただきました💦


めっちゃ並んでますよ💦

ブロ友さんがこの中に居るのかな?と逆にあまり並んでる方のお顔をガン見せずかと言ってオッキーちゃんはしばらく居たんでブロ友さんからの視界には入ってた可能性は高いです💦

次のラストのアーチストも見ないはずで帰りかけたんですがナゼか引き戻され最後まで観てますんで💦


そしてそのラストの大野真澄さんなんですが名前だけでは全くピンと来なくってまさかこの場所で予定外の感動に直面するとわ💦

だから引き戻されたのか。


大野真澄さんは75歳だそうで正に自分の父親世代ではありますがそれでも曲が流れるまではちんぷんかんぷんだったんですがその驚きとは

いつもブログの最後に曲を貼り付けてますがスタンバってた曲の中の1曲をなんと歌い出し💦そう、この大野真澄さんはガロと言うグループのメインボーカルだったわけで💦でも他のメンバーはすでに他界されててニュースになったことも幼いながら記憶にもあるわけで💧

学生街の喫茶店は懐メロでは定番でよく耳にしてるわけで世間の皆さんも若い子も聴いたことあるとは思いますし、最初に君の誕生日って曲アメブロの方のどなたかが誕生日になったら気づいたら貼ろうかなとも思ってましたがあまりに古いし別れの曲なんで貼らずじまいと言った感じで控えにいました💧

まさかここで猛烈に涙ぐむことになるんかとなんか予定外の感動をいただきました💧

ファンとかじゃないのにあの名曲がこのタイミング?生声で?75歳お声もそのままレコードに限りなく近いままでした👏



そして日曜日もなかなかのメンバーなんですよ。

オッキーちゃん最初にカジりつく傾向でバンバンバザールも最初聴いてレピッシュとかも同時期だったと思いましたがレピッシュも最初の頃聴いててレピッシュのMAGUMIさん今でも共演されてるように思いましたが観たいですけどね👏

嘉門達夫さんもチャラリ~ンはまだ入れてくるんでしょうか。南佳孝さんも豪華かと思います👏


奥華子さんも眼鏡かけてなかった頃でしょうか自主製作シリーズ?からのピックアップベストは持ってるんですけどね🎶



今回はこの曲になるわなε=┌(;・∀・)┘チャラリ~ン鼻カラ牛乳♪