ゴールデンウィークあと1日ですねあと1日ですねあと1日ですねε=┌(;・∀・)┘シーーーーーーーン


今年もゴールデンウィークはたいして出かけなかったですが独りもんは無理に別に誰かと会わず独りを大満喫すればよいと思ってます。


最近は寿命が近くなったせいか胃腸の調子も悪く休んでたおかげでお腹のギュルギュル以外は元気で1万歩ぐらいはなんてことなく家の中で軽く運動もしてました。


本当は墓参りに帰らないといけないのか母の日も近いですが今回もゴールデンウィーク始まる前に不吉な強制映像がまた虫の知らせなのかで来て


両親と住んでる家が津波なのか周り見渡したら大洪水になっててどんどん水が上がって来て父親はサッサと窓から二階へ脱出し母親も自分のとこへ来て一緒に二階へ上がろうとこっちへ来る途中水に飲み込まれて居なくなりオッキーちゃんだけ(・∀・ ; )二階へ逃げた


この映像が意味するのは…やはり熊本県へは帰れない💧



昨日はカネスエの128円の柏餅食べたり



夜は大口町のカネスエに行ったり🚙💨


大口町にもワッフルはありました~♪


ヴィアモールでは口福堂のきなこ団子が半額でなかなか絶品かと♪



つけてみそかけてみそうどんにしてみましたが


ひき肉がゴツいせいかグロいので混ぜた後だけにしときます(・∀・ ; )ナンダトーッ


今日は近場に出かけようと名古屋にしようか無計画でしたがジムニーちゃんが真っ直ぐ走るか調子みたいのもあって🚙💨


こういう交通量少ない時のバイパス走るのが怖くてね🚙💦


世間の車が徹底して60kmまでで走ってくれれば怖くないんですが70kmで走行しても皆さんいなくなられます🚙💦マテマテーッ

ジムニーちゃんは70km以上出すとハンドルがブレるシミーと言うのが出る可能性があるんで出せないんですね~💧


ヨシヅヤ垂井にちょいと預けさせてもらいまして🚙💦アトデカウカラッ


徒歩でウォーキングがてら相川水辺公園まで向かいます。


たい焼き買ったからお許しを❤


行きたい所無いわけではないしかと言ってわざわざ出かけても自己満足するしかないだけなんですが


手軽に壮大な景色みたいなのは見たい気がする時があるとこの相川水辺公園の鯉のぼりの一斉遊泳が手頃かなと2年に1回ぐらい来てるんじゃないですかね~。


レトロなトミダヤあります。






5月5日だったんでもしかしたら今日で見れなくなるのかななんて思ったのもあり今日しかないなと。


他所でもあちこちありますが他所よりスケールは小さいかもしれませんけど。


逆光バージョンのがたくさん泳いでるように見えるかな🎏




真下からだとなんか少なく感じるんですよね。





ズラーっと露店が出てる時あるんですが桜の時期だけかもしれません。


垂井駅。


竹中半兵衛さんいつも長浜市からの積み込みのあと看板だけは目にしますがこんな方のようです。




そしてせっかくなんで南宮大社にも行ってみました神社



ちょうど地元の方々の行事が行われてて


中に入りましたが他所もんはましてや親不孝のオッキーちゃん💦とんでもないことが起こるといけないんでずらかりました。




そしてヨシヅヤ垂井店には全く弁当残ってなかったんでどうしようかと瑞穂町にあるPLANT-6に久々寄ってみることに🚙💨


うどん玉でお店を決めるつもりは無いですがでもうどん玉でお店がわかるような気もしちゃってね(・∀・ ; )38円フツーヤナイカッ


こちらももう弁当惣菜さっぱりですね💦


そう、こちらのウリはラウンドパンだったと思い出しました♪


それと割引コーナーを広くとってあります💴




今回はしょうが焼きとカップ麺が家にあるんで。

サラダうどんにしたかったんですが袋サラダは高かった(・∀・ ; )うどん玉デサー



中高年になったら金で買えないもの見つけたいとかさもうε=┌(;・∀・)┘全部金ダモンナ