熊本県って遠いね(ー∀ー;)マイカイオモウンダケドサ

熊本市からさらに100㎞あるからね~。


写真減らしたんだけど無理だわε=┌(;・∀・)┘イイネダケシトコカ


香美町だったかハチ北高原とかやっぱ雪凄いわ💦


鳥取県へ出てまたこの間トラックで寄った毎度の淀江ゆめ温泉へ♨️



山口市まで下走ろうと思ったけど全然無理🚙💦

トラックの運ちゃんよく走れるよな~。


カピバラ君ETC取り付けてないんで定価のうえ通行券とか面倒くさい時代になったよね~。


宍道インターの先の無料区間から三次東ジャンクションで中国道に切り替え最後までノリノリ💃💦

途中どこだったか広島県のパーキングで5時間ぐらいダウン💤


そして美東サービスエリアで燃料入れ⛽


サービスエリアもセルフなんだね~。
もたつくうえにノンビリ屋さんいたら大渋滞しそう💦


天気は不安定🚙💨

日本海側は雨でしたね~まだ気温も高かった。



九州のが雪舞ってました~。

大宰府あたりから少し舞ってます🚙💦


熊本インターからさらに100㎞🚙💦

朝晩10時には着きたかったけど。



鹿児島が見えてきました🚙💦



水俣も行けるんだね🚙💨


山の天気が怪しいね~🚙🐧💨



わかりにくいけど山が笑ってるようでした。

歓迎されてるならいいけど完全に何しに来たんだみたいな感じしました(・∀・;)トリハダタッタ


めっちゃ雪が舞ってました~🚙💦






人吉市内はあまり徘徊しないほうがよいなとは思いましたんで通ったとこだけ🚙💨




なんとなく爪跡でしょうか。



球磨川🚙💨







道の駅人吉って前からあったかな🚙💨?



道の駅錦も墓参りの帰り寝てたら虫の知らせ的なことが起きました💦


神は居ないと思ってますがご先祖様は見てるんじゃないかな~。


遠いな💦


ただただ田舎ですね~🚙💨


母親と最後に行ったコスモスがなぜか今住んでる家の近所に出来たのはなんだろね~。


あさぎり駅かな。


サンロードに無事到着しました~🚙💦💦💦


特に意味は無い動画です💦


今年もあと少しですからね~。



ドカ盛り仕様が多かったです。このあたりは大家族多いですからね~。


惣菜弁当大量ですが昼なんで割引はもちろん無し💦


でも夜は必ずや必ずや半額になります。ハイ。



豚足は必ずあるよね💦


鶏皮も新メニューに♪



サンロードの裏側。


両親はサンロードの裏のお寺で眠ってます。


なんて鳥だっけ?


母親の大好きだったビスケットサンド。

何年も変わらず売り続けてるんだなとは思いましたがリョーユーパンなんだ。


母親の実家はこの先の低い山の中🚙💨


家の周辺。小さい頃はまだ木がいっぱいで枝を竿で叩くとカブトムシや運がいいとクワガタムシが落ちてきましたね~。


1番近い場所の球磨川になります。







しまむらあったんだね~。


銀馬車はこちらでは有名なパチンコチェーン店。

母親が若い頃働いてたそうです。

母親の唯一自慢は宇多田ヒカルさんの元旦那さんのオムツ変えてたり面倒みてたんだって。こちらの息子さんらしい。


墓参りも済んだので自分の昼ごはんをサンロードで♪



宝くじ売場休みだったでしょ(・∀・;)ソンデココカ



今年最後ね~🎯


これでアメブロの皆さんに半額弁当ご馳走するね( ・⊝・ )サムイケドサンロードネ


でも異常な寒さに突風でした🌀

そして再び通ったんで軽く覗いて行こうと行ってみたら🚙💨ヘイテンデース



この建物ってお洒落ではあるけど仮設?


そしてすぐUターン🚙💨

熊本に帰るとなんか精神的にのんびり出来ず死にたい気持ちになったり小さい頃に戻りたいとなんか寂しさしか湧いてこないんで



取り敢えず今宮原サービスエリアで更新中。


笑い取りたくないんで取り敢えずとっとと帰るけどさすがに高速代もったいないんでどこで降りるかだな( ・⊝・ )イキ9000エンダゼ