茨城 観光19の続き。

今回はLITTLE BOX、little cuを紹介します。



LITTLE BOX 外観。

メインはヴィンテージ・モダン家具、おしゃれな雑貨で、オーダー家具も扱っています。





お店というよりはオーダー家具や、リメイクの作業場のような感じです。



訪ねた時はお店の方は居らず、隣のlittle cuへ。



little cu 外観。




店内の様子。





所狭しと商品が並べられています。







買い付けられた商品の多くがアメリカの物の様です。

どことなく無骨な部屋の感じです。







素敵なクッションを見つけました。

値段を聞いてみると手が出ない金額ではありませんでしたが、このあとの移動や

買い物の事を考えると諦めざるを得ませんでした…。


この旅行のあと、色々なお店でクッションを探してますが、これより良い物が見つかり

ません…。購入しておけばよかったと後悔してます。


次の目的地に向かう電車時間が近づいてきたので、駅に戻りながら陶器を購入。

カフェ 寄りたかったですが、断念。

ギャラリー門の前を通過。


笠間芸術の森公園 南ゲート前を通過。



再び桧佐陶工房に寄りました。





こちらでは、ここほれニャンニャン窯 半澤淳子さんの小さなねこの置物4匹購入

しました。



次に再びかつら陶芸へ。



こちらでは、あのかわいい陶猫を購入しました。

今では我が家の玄関に飾って、来客を出迎えています。


次回、笠間から上野に移動します。