東京 観光14の続き。

今回は、BALMAIN銀座、Dior銀座を紹介します。


地下鉄で銀座へ移動。

銀座4丁目 晴海通り

銀座の象徴ともいえる和光本館。


晴海通りと並木通りの交差点を新橋方向へ曲がり、しばらく進みます。

BALMAIN 銀座 外観

2011年(平成23)9月17日に日本初の路面店としてオープンしました。

日本にはBALMAINを扱うセレクトショップは全国に多数、直営店舗は4つありますが、

直営路面店はこの店舗のみです。


外観・店内は18世紀の高貴な邸宅をイメージした造りで白を基調とし、床は寄木細工と

タイルで構成されたモノトーンで落ち着きのある空間です。

銀座店は直営路面店ならではのレディース、メンズのフルラインナップが揃います。



ショーウィンドウには13-14AWレディースのディスプレイ。

訪れた時はちょうどセールで対象商品は30%オフでした。


BALMAINは1945年(昭和20)にオートクチュール・メゾンとしてピエール・バルマンに

より創立され、最古のオートクチュール・メゾンのひとつと言われています。

ピエール・バルマンが亡くなった後、ブランドは低迷、2004年(平成16)にはショーを

休止することになりました。


2006-07AWシーズンから2011-12AWまでクリストフ・デカルナンをクリエイティブ・
ディレクターに迎え、よりモダンでトレンド感に溢れる展開をし、バイカーテイストに

エレガンスを加えたバイカーパンツなどは非常に人気が高く、多くのファッショニスタに

受け入れられています。


2012SSシーズンからは、アシスタントを務めていたオリヴィエ・ルスタンがデザイナー

就任、エレガンスを前面に出したスタイルを提案しています。



今回はストール、ベルトを購入するつもりで銀座店を訪ねましたが、気に入ったデニム

がありましたので購入しました。

接客はとても丁寧で心遣いが行き届いた、ハイブランドに相応しい贅沢な時間でした。



手荷物になるので発送をお願いしましたら、丁寧に包んで送っていただけました。



W3HT598C311 155BLEU JEANS TWIST

¥87,150 → セールで30%オフ ¥61,955


TWISTの名の通り捻ってあります。やや湾曲したバナナシルエットです。

表面にはdirtyコーティング加工、股上は少し深め、裾に向かって細くなります。

穿いてみるとTWISTは全く気にならず、足のラインは綺麗に出て足が長くみえます。


続いて次へ。

Dior銀座 外観。



久しぶりにDior銀座店を訪ねます。

13-14AWシーズンがまもなく終了、14SSシーズン立ち上げ直前で秋冬と来期にあたる

春夏の一部商品が混在する状態でした。

13-14AWシーズンのネイビーのオーバーサイズのニット 333M679AT113 C530が気に

入りましたが、今回は購入には至りませんでした。



店員さんと話をしていた中で気になる話が。

Dior HOMMEにおいて人気の高いデニムのひとつであるJAKEが廃番になるそうです。

現在Diorに残っている在庫を売り切り次第、販売終了になるとの事。

またスカーとともにアイコンであるBEE刺繍も終了し、CD刺繍に変更するそうです。

今までの型が好きな方は早めに購入しておく必要があります。


銀座の他の店も見てきました。

BARNEYS NEWYORK銀座


少し足伸ばして

有楽町 阪急メンズ東京 外観。



SAINT LAURENT PARIS 阪急メンズ東京店

店員さんと来期の商品情報を聞きながら、商品を選択。

こちらでもベルトを求めて行きましたが探していたタイプのものはなく、来期のものに

欲しい型があったので入荷連絡をしていただくようお願いしました。



東海地方ではSAINT LAURENT PARISはメンズに関しては取り扱いがないため、

セールになっていた“Roettinger”Tシャツ 330973Y2BC1を購入しました。
とてもよい買い物ができました。


次回、高円寺 黒BENZを紹介します。