コインリング・コインジュエリー Olde Ru$h  

コインリング・コインジュエリー Olde Ru$h  

KaBlog

Antique & Vintage
Silver Coin Jewelry

都内某所の一室にて活動中


テーマ:

都内某所の一室にて、コインリングを始めとするヴィンテージコインジュエリーの制作・販売を行っております Olde Ru$h です♪

さてさて!お久しぶりです☆

 

このブログも全然書いてないせいか、久しぶりに見てみたらただでさえ少なかったアクセスが更に低くなりつつ・・・(^_^;)

 

SNS含めて低更新ですが、年末からこれまで何だかんだ忙しくさせて頂いておりましたm(_ _)m

 

おそらく新作更新が頻発したら、その時は暇になって時間に余裕が出来た感じです。笑

 

まぁ一人でやってますので、そんなもんですかね(^_^;)

 

という事でブログ久しぶりなのはお伝えしておかなければならない事態が発生してしまいましたので!

 

まぁ表題の通りなのですが!!

 

いきますよっ!

 

長らくご愛願いただきました OldeRu$h Yahoo!ショッピング店 は2019年5月下旬に休店、6月末日に閉店となってしまいます・・・m(_ _)m

 

 

表題で強制退店と書いたのは理由がありましてね・・・(T_T)

 

予めお伝えしておきますが、あくまでも当店がやらかしたとかではないですよ?笑

 

何かやらかしたら即退店の刑くらってます(^_^;)

 

ヤフーショッピングには【ライト出店】と【プロフェッショナル出店】というのがございまして、当店で採用させていただいていたライト出店をヤフー様が終了されるという事で、それに伴い終了という事になります。

 

プロフェッショナル出店への移行の連絡も届いたのですが見送る事としました。

 

ヤフーショッピングはライト出店の機能的な制限から当店としてはサブショップ的な位置付けで9点しか出品しておらず、売れるのも月に1回とかのレベルでしたので今回良いタイミングなのかなと(^_^;)

 

2014年秋ぐらいからだったので、4年半くらいでしたかね。どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

閉店までまだ日時があるのでその時に改めて挨拶はさせていただきますが、同じヤフーがらみですとOldeRu$h ヤフオク店は続きますので引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!


ではでは♪

 

オールドラッシュ
 https://olde-rush.com 
 
カートからのお求めはこちらから!
 
各SNS 大暴走中!?  
Instagram
Twitter
 
某ブログランキング参戦中♪
 

 
↑ ON THE PUSHHHH !!!! ↑

 
 

テーマ:

都内某所の一室にて、コインリングを始めとするヴィンテージコインジュエリーの製作・販売を行っております Olde Ru$h です♪
 

数ヶ月振りのブログ更新となりました!!

まず表題の○5って何だよという感じですが、早いもので本日で立ち上げてから丸5年で、明日から6年目という事に。

これもひとえに皆様のおかげで大変感謝しております!!

開始当時は30歳だった事を思うと、当然今は35歳であるわけで・・・アッと言う間でした(^_^;)

 

後5年経ったら40歳という事を思うと、色々焦ります。もっともっと頑張らねばです。

で、ですね。年末は沢山のオーダー頂いたのですが、年内発送しますと言い過ぎたために本日もギリギリまで制作しておりまして、先程何とか年末までの発送分は完了しました!!

と言いつつ、この時間でポスト投函したところで集荷の時間はとっくに過ぎておりまして(笑)

明日1/1付けになるので厳密にはダメなのですがね(^_^;)

 

そしてお問い合わせも返せていない件がちょいちょいありまして・・・

すいませんm(_ _)m

 

最新作業場画像

 

まぁ秘密基地みたいな。

 

ってこれ見たら酒飲みながら作業しているのではないかと疑われそうですが、さすがにそれはないですよ(笑)

 

終えてからは飲んでます。

 

バーみたいに並べるのが好きで、基本的にウイスキーですね。


ちなみに正月休み等無く基本的に仕事はしてます。

何かしてないと落ち着かないのでね(> <)

という事で来年2019年は2018年以上に精力的に活動予定ですので、今後共宜しくお願いいたします!!

ではでは♪

 

オールドラッシュ
 http://olde-rush.com 
 
カートからのお求めはこちらから!
 
各SNS 大暴走中!?  
Instagram
Twitter
 
某ブログランキング参戦中♪
 

 
↑ ON THE PUSHHHH !!!! ↑

 
 

テーマ:

都内某所の一室にて、コインリングを始めとするヴィンテージコインジュエリーの制作・販売を行っております Olde Ru$h です♪
 

いつの間にか涼しくなってきた感じで、近所のスーパーも実りの秋を感じさせるラインナップになってきたという事でですね。

美味しそうなブドウ類が所狭しと陳列されていたので自分としては高額の1パック1,000円するマスカットと、まぁ普通の価格帯の400円程度のマスカットを買ってみたのですが、まぁ何と安い方が甘くて美味しかったという流れでですね。

値段じゃないかも?

なんてふと思ってしまい今まで何となくスルーしてた1,000円切るウイスキー買ってみたんですけど。

 

ブドウの流れから何でワインとかブランデーじゃないんだって感じですが、そこは無理矢理。

結果的にはストレートやロックで飲むには角たち過ぎでキツめですけど、まぁハイボール化すれば良いかなと思いました。

炭酸水買ったりストックするのがちょい面倒ですがね。




まぁ写真のは1,500円くらいのなんですけど。

にしても冷蔵庫で作った氷って何で白くなるんですかねぇ(^_^;)


ロックの時は買ってきた氷使いますけど、安ウイスキーのハイボールなら自家製氷でいいやって勢いです。

という事でここのところ夜は一人チョコ食べながらのウイスキー飲みが定番化しております。

 

夕方は仕事休憩と称して東京ラブストーリーの再放送欠かさずチェックしてますね。か~んち!

 

CM中に腹筋ローラーやって鍛えてますよ!
 

って今日の放送で三上がフラれてバーでウイスキーストレートでガンガン飲んだ後に普通に運転してて、更に目的地着いた後にも缶チューハイか何か飲んでまた運転してって、あれ大丈夫なんですかね?(^_^;)

 

私が小学2年くらいの時のドラマですけど、とても時代を感じますね。


って本当にどうでも良い冒頭ネタで、普段基本的に引きこもり平常運転なのでネタの枯渇は仕方ないよねなんて自分に言い聞かせてたんですけど最近ハッとする事がありましてね。

何となくチェ・ゲバラの名言みたいなの見てたら、

人間はダイヤモンドだ。ダイヤモンドを磨くことができるのはダイヤモンドしかない。
人間を磨くにも人間とコミュニケーションをとるしかないんだよ。


ですと。

まぁ普段確かに直接人と会う事は少ないけど、ウェブ上でお客様とコミュニケーションは取らせて頂いておりますがね。

という特にオチは無い感じで、新商品とアピールするには厚かましいレベルにはなりますが2点程。

ウォーキングリバティイーグル カットコンチョヘアゴム

https://www.olde-rush.net/items/13760276

元がカットコンチョとして掲載していた物のヘアゴム化の依頼でしたので新商品という位置付けではないのですが、写真撮って掲載してみました。

コインの材質はSilver900で、


 
裏面のゴム留める金具はSilver925です。

コイン直径は約30mm。

まだまだ透かせるところはあるのですが、個人的にスカスカは苦手というか強度面も考えたいので適度が好きです。

あとこのウォーキングリバティ銀貨はアメリカで1916年~1947年まで発行されていたのですが、現在入手出来る物の大半が摩耗した状態になります・・・

が、当商品で使用する銀貨は希少な美品級の物を厳選しております!!

摩耗したコインでしたらもう少し安くする事は出来るんですけど、これ求めてるのに摩耗した物が良いって事は無いと思いますのでね。

柄がハッキリ出ててなんぼです。

続きましては


ワシントンイーグル カットコンチョヘアゴム

https://www.olde-rush.net/items/13758966

こちらも同じくコインの材質はSilver900で、



裏面のゴム留める金具はSilver925です。

コイン直径は約24mm。

別角度で!



ちなみに最初のウォーキングリバティよりは難易度高めで時間もかかります。

こちらも耐久性を損なわないレベルで透かしてます!

という感じでですね、最近も既存商品の制作で新しい事はあまり出来ていないのですがこれからも精力的に活動して参りますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは♪

 

オールドラッシュ

https://olde-rush.com/

 

カートからのお求めはコチラから!

https://www.olde-rush.net/

 

各SNS 大暴走中!?

Facebook Page

Instagram

Twitter

 

某ブログランキング参戦中♪

 

↑ ON THE PUSHHHH !!!! ↑

テーマ:

都内某所の一室にて、コインリングを始めとするヴィンテージコインジュエリーの製作・販売を行っております Olde Ru$h です♪
 

もうお盆ですね~

個人的にここ最近は午前中は甲子園かメジャーリーグ、午後は甲子園、夜はプロ野球な感じで一日中野球中継流しっぱなしです。

甲子園は特にどこ高校応援とかはないんですけど、ついつい見ちゃいますね。

という事で今日からお盆休みで連休って方多いかと思いますが、当店的には普通に営業予定です!!

混んでそうな時にわざわざ遊びに行く必要もないしという感じで!!(強がり)

とか何とか言いつつ既に夏らしい事の最低限は、ね!

先日はお友達達と奥多摩上流の方の秘境的な場所まで行って



天候に恵まれました!



川の水が冷た過ぎてガッツリ泳ぐとかはないですけど。



BBQですね。



米とかも炊いてみたり。



炊きあがった画像は無しです(^_^;)


これで山と川はクリアで♪

そして別の日。


 

毎年恒例になってる下田の海まで!



この日は台風前だったので水はちょい濁り気味でしたが、正直関東近郊で海水浴目的なら下田の一択ですかね(^_^)v

それくらい通常は水綺麗です。

泳がないのであれば館山とかも好きですよ!



炭起こし用の便利ツール。初めて知りました!かなり使えます。

 

当然BBQはしますよね!



焼けてない画像なのであまり美味しそうじゃないかもですがね。



終わった後の残炭(って言い方する!?)をボーッと見てるのが好きだったりします。



夜は砂浜まで行って花火。

手持ち花火を砂に挿してボーッと見てるのが好きだったりします。

ってただボーッとしてるのが好きなんだろって話ですがね(^_^;)

という感じで海もクリア。

普段はわたくし自営業という事もありぼっち率がかなり高めなので、誘ってくれるお友達が居るのはとてもありがたい事です。

後はまぁ、神宮球場は近いという事もありそこそこ行ってます!



野球は夏ならではって事じゃないすけど、夏の期間は花火打ち上げやるので!



今月は最低あと2回は行くかなと。



という事で神宮球場でこんな感じの怪しそうなサングラス男(もうすぐ35)見かけたらヨロシクです!いつも19時くらいまではかけてます!笑

で、ですね!何故野球の話をしたかというと、ジョー・ディマジオって知ってます?

ニューヨークヤンキースの選手で背番号5は永久欠番にもなった超大スターですけど。

 

そうです!マリリン・モンローの元旦那さんでもあります。

元という事は離婚したという事なのですけど、その原因というのはですね。

以下wikipediaより抜粋

地下鉄の通気口から吹き上げる風にモンローのスカートがめくれ上がり、太ももと下着が露わになる有名なシーンで知られる『七年目の浮気』の撮影に居合わせたディマジ
オと大喧嘩をしたモンローが「心理的虐待」を受けたとして離婚訴訟を起こし、結婚後わずか274日で離婚した。


という事でちょっと無理やり気味の進行ですがコチラっ!!

JOHN F.KENNEDY×MARILYN MONROE CUTCOIN PENDANT 50¢(BLOWING DRESS)

http://www.olde-rush.net/items/12730206


1963年11月22日12時30分テキサス州ダラスにて暗殺されたケネディ元大統領の肖像が描かれた50セント銀貨に、ケネディと不倫関係にあり謎の死を遂げたマリリン・モンロ一の有名な映画のワンシーン(1955年公開『七年目の浮気』原題:The Seven Year Itch)を彷彿とさせるシルエットを糸鋸を用い手作業にて透かしていき、モンローの顔部分兼ケネディの頭部分に、暗殺の際に右後頭部から左頭部を貫通した銃弾をイメージしたK18弾を埋め込みました。



モチーフにしたモンローのシルエットは映画のワンシーンのものよりも、別件で撮影されたこのシルエットの方が、カットコインでセクシーさやピンナップガール感を表現するには適していると感じましたので採用しました。



ちなみにこちらが映画のワンシーンの画像です。

 



さらにちなみにThe Seven Year Itchは古い映画で既にパブリックドメインとなっておりますのでフリーな素材です!



別角度っ!



裏面っ!

という感じで、久し振りの新作でした!

宜しければよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは♪

 

オールドラッシュ
 http://olde-rush.com 
 
カートからのお求めはこちらから!
 
各SNS 大暴走中!?  
Instagram
Twitter
 
某ブログランキング参戦中♪
 

 
↑ ON THE PUSHHHH !!!! ↑

 
 

Ameba人気のブログ