どうも!針すなおです。
今回は横浜市関内駅から徒歩10分のビリヤード場エディを紹介!
いや~曙町といういかがわしい街のど真ん中にある玉突き場なのだ。
ある種、玉突く場所にある玉突き場みたいな…鶴ーー!
高2の頃、ちょうど相方にやっとワキ毛が生えてKT頃、
毎日ビリヤードをやってたのだ!
ポールニューマン主演の「ハスラー」という映画を見てからハマったのです。
普通玉突き場といえば小洒落たイメージがあるが、ここはプレハブのきったね~店です!
客は常連しかいなく、まさに映画のポールニューマンみたいな渋いジジイしかいねえんだ。
このジジイ達がまたうまいのなんの!
そして、ゲートボールではなく、ビリヤードをやるジーチャンを見て、
「こんなジジイになりてえ」って憧れていたのだ♪
あの頃はうまくなる度「やった!」と喜んでいました。
その頃相方はワキ毛が一本生える度「やった!」と喜んでたのだ。